※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鹿児島市で安いインフルエンザ予防接種を知りたいです。妊婦は打つべきでしょうか?周りが打っている場合は必要でしょうか?

鹿児島市のインフルエンザ予防接種お安いところありますか?
旦那の職場が3500円で打てるみたいなのですが、どこも今はこんなもんでしたっけ?
職場割り的なのあった気がするけど、それで3500円?!高くない?と思ってしまって😂

ここ安かったよ!ってところあったら教えていただきたいです🥰
あと、今わたし妊婦なのですが、妊婦は打つべきなんでしょうか?打たなくても周りが打ってたらいい?皆さん妊婦このときどうしましたか?

コメント

𓍯

北海道ですが、
子供一回3500円でした!
私の職場では補助ありで3000円切ってたのでちょっと高い印象かな?と思いました🥲

1人目の時、ワクチン打って
風邪引いたので今回はやめました😢

ママりん

自分、子供も含めて色々な病院やクリニックに行ってますけど
何処も3000円超えで高くても3500円で掲示されてるの見掛けますねぇ!
自分も3000円以下で接種してくれる場所を知りたいですねぇ!💦💦

妊婦さんの時は打たなかったです!
産休も近かったので副作用も出るの嫌だったので!
ドクターから指示ない限り、あとは自己判断になるかと思います!

まま

東谷山にある田原内科循環器科は2800円でやってます😊
予約は出来ず、来た順で、ワクチンなくなったら終わりです😊
まだワクチンあるか分からないので、電話で聞いてから行かれたら良いと思います😄

妊娠中に予防接種すると、子供にも抗体が出来るので、
私は妊娠中にかかりつけの産婦人科で打ちました😊

ママリ

鹿児島市です🙋‍♀️
娘の小児科は1回3300円。
私は職場が予約してくれた病院で打って3300円(2500円補助あり)。
私の産院は3800円。
ちなみに1人目の産院は4000円💦

安いところだと2500円〜あるみたいですが、予約できずかなりの待ち時間だったり、「この病院大丈夫…?(大丈夫だろうけど😂)」っていう普段は行かないような昔からの病院だったりします。

予定日いつかわからないですが、ママが打つと生後の子どもにも抗体が移行するので、特に冬生まれの赤ちゃんは打つのオススメですよ☺️

とりあえずかかりつけの産科や近くの内科、耳鼻科などあちこち電話してみて、3000円未満なら安いです!

はじめてのママリ🔰

私は、息子が通ってる小児科で3000円で打ちました
ちょっと高って思いました笑

ママリ

娘のところはサンタで1回3000円×2回でした。。

にのみやは今年はわかりませんが、去年はサンタより安かったったです。

いちご

生協病院、組合員であれば、2750円です👍