※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち82
妊活

卵管造影検査は排卵予定日の何日前にするのが良いでしょうか?影響はあるでしょうか?調べても答えが見つからず、皆様のお力をお借りしたいです。

卵管造影検査について質問です⑅◡̈*

生理終了からなるべく早い方が良いとは思うのですが、排卵予定日の何日ほど前に終わらせておくのが良いのでしょうか?
あまりギリギリで検査を行うと何か影響があるのでしょうか?

調べてはみたのですが、なかなか欲しい答えが見つからなかった為皆様のお力をお貸しいただきたいのです(๑• •๑)♡

宜しくお願い致します(o’∀’o)

コメント

Riri*゚

今週、卵管造影検査予定です(^^)
私の通っている病院では、生理開始から10日までと言われました。
ただ、10日目でも卵が育ってきてれば検査は出来ないとのこと。
検査も予約制で時間も決まっていたため、検査を検討されているなら早めに病院で相談してみてください(^^)

まち82

Riri*゚さんこんにちは♡

コメントありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
私自身排卵までに20〜22日と時間がかかる為主治医も少し時間があるね!と仰っていたのですが、やはり早いにこしたことはなさそうですね(o’∀’o)

Riri*゚さんの検査が良い結果でありますように、お祈りしております!頑張って下さいね♡

Riri*゚

ありがとうございます(^^)

まち82さんもいい結果になりますように♡
お互い頑張りましょう(*^^*)

大熊猫

私の行ってる病院では生理始まってから6~9日位に、と言われていて、出血が止まっていればできるから、と、私は6日目に受けました!

p(´∇`)q ファイトォ~♪です!

まち82

大熊猫さんこんにちは!

コメントありがとうございます♡
やはりやはり、早めがいいのですね(°0°)‼

あわわわ〜!
頑張りますっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

生理終わったらすぐできるということで以前行いました☻
結構痛かったです(⌒-⌒; )笑
でも卵管造影すると子宮が
綺麗になって妊娠しやすいと
聞きますよね(*^^*)
ちなみに私は卵管造影が関係してるか
わかりませんが、その月に妊娠しました❤️
頑張ってくださいね☻

まち82

puuuさんこんにちは!

やはり痛いのですね〜Σ(OωO )

でも!私も頑張ります(o’∀’o)

わぁ♡赤ちゃん、やってきてくれたのですね♡おめでとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
もぅ、出産されたんですか?

なんとも言えない痛さでした!笑

でも一瞬ですし、耐えきれない程ではないので大丈夫です☻❤️

友達が卵管造影したら
妊娠するよって言ってて
ずっとやるのためらってたんですが
やってみたら私も妊娠しました♪笑

20日が予定日なので
もういつ産まれてきてくれるか
ドキドキしてる最中です(*^^*)

まち82さんにも可愛い
赤ちゃんがきてくれること
願ってます(≧∇≦)❤️

まち82

puuuさん♡
うぅぅ〜!想像しただけで冷や汗が出ます( ꒪Д꒪)笑

わぁ!もうすぐですね♡
元気な赤ちゃんが産まれて来ますようにお祈りしておりますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
私もpuuuさんにあやかって赤ちゃんが来ること信じて頑張ります!

なな

わたしもこの前、卵管造影してきました!
私の病院では生理終わりかけ〜11日目とのことで、仕事の休みの日に予約を取り、ちょうど生理終わりかけの時に検査してきました。
たぶん造影剤を入れている時だったと思いますが、その時だけ痛みがありました。
でもその一瞬だけでそのあとは痛みもなく、レントゲン画像の子宮と卵巣に感心しました。
がんばってくださいね〜!

まち82

こんばんは!

今ちょうど朝検査を受けて仕事を遅刻していくか早退して検査を受けるか悩んでいるところです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

もし詰まっていたりしたら検査後も痛いのかな〜Σ(OωO )とか考えてしまって(´-ε-`;)

通気検査の時は体からガスが抜けるまで1日半くらい痛かったのでそのトラウマがよみがえります( ;∀;)

なな

通気検査? ごめんなさい、それは知らないです。

私は詰まっていなかったので、一瞬の痛みだけで済みましたが、念のため仕事が休みの日にしました。
でも無理なら後のことを考えると早退してからの方が良いのかもしれませんね。

まち82

みなさん卵管造影について教えてくださってありがとうございます♡

今週末検査の予約を入れました!
頑張ります(o’∀’o)

のあさん、アドバイスありがとうございます!
アドバイス通り早退して行く事にしました(๑•̀ ₃ •́๑)‼

なな

リラックスしてがんばってきてください!