※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝る服装について、暖房をつけると暑く感じるためスリーパーの選択に迷っています。暖房は21〜22度で設定していて、どちらのスリーパーが適しているでしょうか?

子供の寝る時の服装とスリーパーについて。
スリーパーを6重ガーゼとフリースと最近買いました。
暖房つけてなかったので、半袖肌着・薄手のパジャマ(寒い日はキルト)・フリーススリーパーで寝ていました。
昨日から旦那が寒いと暖房をつけるようになったのですが、つけたらつけたで暑いと言って1時間でタイマー切れるようにしています。(夜中に何回かトイレ行くのでちょこちょこつけてはまたタイマーで消えるような感じです)
暖房ついてたらフリースは暑すぎると思うのですが、消えてる間に温度下がったら寒いのかなと思い…。
暖房は21〜22度で設定していて、つけている間は部屋の温度も22度ぐらいになります。
スリーパーはどちらがいいでしょうか?また他にこうしたらいいとかあればお願いします。

コメント

ぽてぃ🔰

20~22度で同じ服装で6重ガーゼスリーパーで寝ています!
22度ならフリースは暑そうなので6重ガーゼスリーパーで寝かせたいなーと思います!
でも基本は大人が赤ちゃんの温度感に合わせるべきだと思うので、わたしなら旦那さんに赤ちゃんフリース着てて暖めすぎになったら嫌だからエアコンつけないでって言います💦
寝てる時寒いなら大人が着込めばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那に暖房のこと言ったら、なくても大丈夫と言ってくれたので暖房なしで温度見ながらフリースとガーゼ使い分けようと思います😌

• 11月20日
miyabi

22度あるなら6重ガーゼでいいと思います⑅︎◡̈︎*、
私も上の方同様で赤ちゃんの温度感に合わせるのが1番いいかなと🤔💦
温めすぎは良くないですからね💦
フリースを着せるなら暖房はなしで大人が着込む。
暖房をつけるなら、消したりつけたりしないで、そのままつけて大人がかけるものや着るものを薄くするなど…

我が家は北海道ですが今時期は室温20度くらいなるように暖房をつけていて、9ヶ月の四女は6重ガーゼのスリーパー、他の子達は各々で布団や着るもので調節しています◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那が暖房なしでも大丈夫と言ってくれたので、温度見ながらフリースとガーゼ使い分けようと思います😊
    北海道でも室温20度でガーゼというとこなら我が家は九州なのでもっとガーゼで良さそうですね😅

• 11月20日