※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵前のタイミング取りについて悩んでいます。排卵検査薬で陽性が出た後では遅いと聞いています。1日置くと排卵2日前を逃す可能性があり、2日前が一番可能性が高いと考えていますが、1日前や当日でも妊娠できるのでしょうか。

排卵前はどのようにタイミング取ってますか?
一日置きだとか排卵予定2日前と〇〇だったり…

排卵検査薬をしてるのですが、陽性が出てからじゃ遅いと聞き前もってタイミングは取ってるのですが、連日は厳しいので1日は置きたいです。
しかし、1日置くと排卵2日前を逃して1日前とかになる可能性もあって悩んでます😂

2日前が一番可能性高いと思いますが、2日前逃して1日前とか当日でも全然関係なく妊娠できるんですかね😭

変な質問ですみません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

精子の寿命には個人差があるので絶対大丈夫とはいえませんが、基本的には3〜4日は受精可能なので、1日おきで大丈夫だと思います!◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    言ってみたらそういうことですよね!
    無理ない範囲で一日置きにタイミング取ります😂

• 11月19日

妊娠検査薬には、何と書かれてますか?
製品によって排卵日何日前に陽性になるとか違いがあるかもしれません。
陽性が出てからその日の夜から一日おきに3回くらいタイミングとりました。
精子の寿命は私は平均3日と考えています。
そして卵子の寿命は24時間だけど受精できる時間が確か6時間くらいです。精子がたどりつくまで2時間はかかります。
微妙なズレがあるかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    妊娠検査薬は分かりませんが、次の生理17日前から検査を開始するというのは知ってます😭

陽性が出てからでも間に合うんですね🥹
    卵子の受精可能時間12時間と見たんですが、更に短くなってるんですね😳
    教えていただきありがとうございます✨
    やはりそれを考えると、排卵日当日はタイミング次第。1日後は本当に妊娠にあまり関係しないと言えますね🥲

• 11月19日

退会ユーザー

前調べた時に確か6時間と見て、コメントさせてもらいました。
    確かに今ググると12時間とかもでてますね!
    一応6時間とゆうクリニックもありました。

タイミングは精子が3日持つので一日置きで充分だと思います。
    なお、オリモノが多めに出た日から3、4日目が排卵日だったりするようです。

流産を含め妊娠は6回していて、結構色々調べました。

排卵日検査薬って案外、難しいですよね😅
    どうか妊娠されますように✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    でも6時間と考えていたほうがなんか良さそうですね🥹
    やっぱり卵子にも鮮度がありますし😂

今朝もまだまだ薄く陰性だったので一日置きでタイミング取ってみます☺️

色々経験していく内に色んなこと調べたりしますよね😭

• 11月20日