※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

下の子が行動が荒く、言うことを聞かない。幼稚園で上手く過ごせるか心配。3歳児健診でも受け答えができなかった。

下の子が、言う事を全く聞かないし我慢もできません。
幼稚園で上手く過ごせるでしょうか?😓

おもちゃを片付ける、トイレに行く。などは言ってもやらないし、出かけても何か持ってきて、それは今良いから😓と言うと、ムキー!と机を蹴り上げたり。
遊び場に行けば、まだ遊びたい!遊びたいの!と永遠に言い続け、私の手を引っ張ったり足を叩いたり。
ソファに座ってるところに来て、足をのせてくるから、乗せないで!とどかせば、何度も乗せてきて怒ってキック。
おもちゃを足で踏んで遊んでたりするので取り上げれば、近くにあるものを床に投げつける。
着替えもいつまでもしないくせに、出かける間際にじゃあお留守番ね。と言えばギャーと騒いで足をドンドンして行くのー!と怒り、仕方ないから着替えるのを待っててふと見ればおもちゃで遊んでる。みたいな感じです。

私が落ち着いて、〇〇は〇〇だから〇〇なんだよ?と何度も諭したり、一緒について回って行動したり、気を逸らしてがんばれば、切り替える事は出来ますが、あまりにも沸点が低いし、いちいち全部の行動を下の子に合わせてられません😔

3歳児健診では、受け答えができなかった。(私は思った事ない。おしゃべりな方)ということで、引っかかってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今心配していることは、園の先生がよければ
きちんと対応してくれてできるようになるので
大丈夫かなと思います😊
娘もできないことが多かったですが、周りの子の
真似からできるようになったりもしたようです。
娘も3歳検診で、受け答えできないことに
引っかかりました。
でも、園に行きだしてから変わったので
周りの子の影響ってすごいですよ😂