※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみみ⋆⸜ ⸜ ꪔ̤̮ ⸝‍  ⸝⋆
お仕事

派遣社員で2人目問題に悩んでいます。産休育休を取ると戻れない可能性で悩んでおり、派遣元に相談したが更に悩んでいます。派遣先に相談すべきか不安です。同じような方はいますか。

派遣社員の2人目問題について、お話聞かせてください😭

今の職場が人間関係、仕事内容含めとっても大好きなので、できれば続けていきたいのですが、産休育休をとるとほぼ戻れないのでめちゃくちゃ悩んでます。。。

この相談を派遣元にはしたのですが、ライフプランなので旦那さんと話し合って〜と言われ更に悩んでいます。

派遣先に相談するべきではないですよね?!😭
同じような方いらっしゃいませんか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣先に相談すべきじゃないですね😅

ママ友も同じ感じの派遣で、復帰後に同じ場所に戻れるかアプローチはかけてくれると言われてるそうです!

• こみみ⋆⸜ ⸜ ꪔ̤̮ ⸝‍  ⸝⋆

こみみ⋆⸜ ⸜ ꪔ̤̮ ⸝‍ ⸝⋆

派遣先が戻れるようにアプローチしてくれるのは心強いですね!😭

• 11月19日
ゴリラ🦍から変身したい

パートでも直接雇用はさせてもらえないのですか??

長く続ければ社員雇用もあるようですが、いつまで続けるとかはその時によるみたいで、、、😭

• 11月19日
み

現在妊娠はされてなくて2人目妊活するかどうかってことですか?
だとしたら派遣元も派遣先もご主人と話し合って〜しか言えないと思います😣

そうです!
    2人目を考えているということです!
    やっぱそうですよね〜ありがとうございます。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も派遣で育休から復帰するときに産休前に働いてた派遣先が派遣会社と関連会社ということもあり、復帰するときに募集がないかどうか派遣先に聞いてくれました。是非戻ってきて欲しいとは言われたんですが、コロナ禍明けで在宅勤務が減るとのことだったので(産休前はコロナ禍だったのもありほぼ在宅勤務)ちょっと育児との両立が厳しそうだな〜と思ってお断りしました🤔

なので復職時にたまたま募集があるか、派遣会社が聞いてみてくれるかですかね〜🤔

はじめてのママリ🔰

私は2年育休取ったあと、タイミングよく枠が空いたので元職場に復帰しました(派遣は一枠)
元職場の方から復帰しない?と直接声をかけてもらいました。
産休前はもう戻ることはないだろうと思って辞めたので、まさか同じところで働くことになるとは思いませんでした。
やはり慣れてる分働きやすいなと感じます。
タイミングもあると思いますが、復帰したいと職場の人の耳に入れておくといいと思います。