※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

新型コロナワクチン5回目接種に悩んでいます。副反応が心配で、他の方はどうしているか気になります。

新型コロナワクチンの5回目接種の案内がこの間届きました!
子供は喘息持ちで、夫は仕事が忙しく休めないのでうつさないため、予防のために打つべきか悩んでます😭
でもワクチン打ってもかかるし、4回とも副反応しんどかったし…っていう気持ちもあります😂
みなさん5回目打ちますか??5回目された方、副反応とかどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦で、先月打ちました😊
2人とも腕の筋肉痛のみで終わりました!ちなみにファイザーです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    筋肉痛だけだったんですね!
    4回目までの副反応も軽かったですか🤔⁇

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は軽め(発熱なし)、主人は初回のみ発熱ありでしたが、その後は軽めでした!
    (全てファイザーです)

    • 11月20日
いちごちゃん

すでに7回摂取してます!
娘は4回摂取してます!
腕の痛みくらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7回…!全部腕の痛みだけでしたか😳⁇
    娘さんもされてるんですね!
    娘さんの副反応も腕の痛みだけですか?

    • 11月20日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    そうですね、全て腕の痛みだけです。
    2人とも翌日仕事と保育園登園してます。

    • 11月20日
deleted user

こないだ私が6回目、夫が5回目を同日に接種しましたが2人とも発熱しました💦
2人ともモデルナでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モデルナは副反応出やすいって言いますよね💦

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

まだ4回しか打ってませんが2回ともモデルナ(どちらも熱、腕の痛みあり)

3回目は妊娠中でしたので副反応の頻度が少ないという日本製ワクチン、ノババックスしたら副反応は最初30分位腕が筋肉痛のような痛みあり、熱ありませんでした、4回目は何もなし

因みに旦那はファイザーで副反応熱あり、ノババックスしたら全く副作用なかったです。

ネット見るとノババックスは心臓弱い人向いてないみたいですね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノババックス、気にはなってるんですけどどうなんだろう?って思ってました!
    モデルナは副反応出やすいって言いますよね。
    4回目まで毎回熱出てるので5回目悩みます😂

    • 11月20日