※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のクリスマスプレゼントで、アンパンマンの滑り台かマザーガーデンのおままごとキッチンか悩んでいます。滑り台は大好きで、おままごとも興味があるようです。相場が分からず、アドバイスや他のオススメが知りたいです。

娘のクリスマスプレゼントですが、アンパンマンの滑り台(滑り台のみかジャングルジム付)か、マザーガーデンのおままごとキッチンにするか悩んでいます。

滑り台は大好きです。公園で一緒に滑ったりして大喜びしています。
おままごとに関してはまだやったことが無いのですが、最近は人に何かをしてあげることが好きみたいなので、あればハマってくれるかなあと感じます。

このくらいの月齢のクリスマスプレゼントの相場が分からないので、どちらがいいと思うかアドバイス下さい🙇‍♀️

又、他のものでオススメがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

これがマザーガーデンのキッチンです!

はじめてのママリ🔰

のちのちどちらとも購入することになりそうなものなので、とりあえずは今よく遊びそうな滑り台を買いますかね!
うちにも同じ年の子がいますが、ジャングルジム+滑り台のもので1日に何回も遊んでいます!ジャングルジム付きの方がよく遊ぶし腕力もつくし、長く遊べるのでおすすめです!布被せたらテント風にもなって子供は楽しそうです。
おままごとキッチンもありますが、まだそこまでごっこ遊びが上手では無いので、食材を床にばーっと散らかされたり片付けがなかなか大変です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同い年のお子さんがいる方からのアドバイスとても参考になります!
    やはりジャングルジム付きの方が長く遊べそうですよね!
    このくらいの月齢だとおままごとはまだちょっと難しいですかね🤔💦笑

• 11月19日
ママリ

うちは一歳半のクリスマスに滑り台付きのジャングルジム、2歳の誕生日にままごとキッチンにしました☺️うちはジャングルジムの方がよく遊んでました😆
ままごとが未経験なら100均一でもあるので包丁とまな板、野菜、フライパンだけ買ってよく遊ぶようならキッチンを買うのもありかと思います🥦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん滑り台をオススメしてくれるので、うちも2歳の誕生日におままごとキッチンにしようかなと思ってました!2歳にもなれば結構おままごとで遊びますか?

まずはクリスマスは滑り台にして、おままごとに関しては百均で試しに買ってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ままごとは2歳少し前位から結構ハマってましたよ☺️
    マザーガーデン可愛いですよね。うちもお鍋セット持ってます🍓

滑り台ですが長く使うことをお考えなら高さ変えれるものがオススメかもしれません🧐

• 11月20日
ゆうまま

その状況なら、絶対喜んでくれる滑り台にすると思います💕1歳で滑り台付きジャングルジムを買ってもらいました。体を動かすのが好きなのでとってもよく遊びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり滑り台の方が喜んでくれますよね!🥺
    ジャングルジム付危ないかなあと考えていましたが、結構ジャングルジム付を買ってる方が多いみたいなので考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日