※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
産婦人科・小児科

帝王切開での出産費用について、個室料金や限度額の計算が予想以上に高額になり、手術前の状況と異なることに不安を感じています。自費での手術も行っています。

出産費用についてです。

・帝王切開で限度額が80,100円
・個室11,000円

これで8泊9日入院すると

食費+限度額の80,100円+個室料金99,000円

という計算になりますか?

入院前、大部屋の予定だったのに事前説明で突然産後は個室になりますと言われ、なぜか最終的に手術前日から個室になりました。

帝王切開なら個室でも手出しは10万ぐらいにおさまると助産師さんに言われ安心していたのですが、これ絶対収まらないですよね!?😭😭😭

今回は自費50,000円ほどで卵管を縛る手術もしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院都合での個室なら個室料金取られない可能性あります。
あと発生するとしたら消耗品代(おりものシートとかオムツとか諸々の費用)とかでしょうか。高いですよねー。。。

• ももたろう

ももたろう

分娩予約するときは大部屋(0円)も選べるようなこと言われたのですが、入院1ヶ月前の説明の時に『大部屋は妊婦さん又は長期入院の方限定になってるので産後はみなさん個室になります』といわれ私も病院都合じゃないか?と思い『これって料金普通にかかりますか?』と聞くと『そうなります!』と言われました💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衝撃ですね😑
    普通病院都合なら個室代かからないです🫣
    どうこう言っても仕方ないのかもですが、えーって感じです🫠

• 11月20日
  • ももたろう

ももたろう

そうなんです💦
    入院中も個室が満床なのか、大部屋に普通に産婦さんいらっしゃって『???』と言う感じでした...。
    利用した後なので何も言えませんが...もう出産することもないので最後の贅沢だったと思うことにします😭

• 11月23日
はじめてのママリ🍊

産後は全員個室の病院なら収まりそうですが…あとプラスあるなら新生児管理料ですかね。
ホームページに帝王切開はおいくら万円と記載はないですか??
卵管結紮代も含めて15万円以内に収まりますように😭

• ももたろう

ももたろう

一応3回目の帝王切開でハイリスクなこともあり分娩費用は75万円になっています。
    50万円の補助が出て、3割負担になったとしても限度額の80,100円を超えていた場合は【80,100円+個室代など】になりますよね💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

ホームページが75万だとしたら、ほぼ皆さん収まってないですよね…?
    産後は個室と決まっている所は分娩費用の案内に個室代気の所が多いですが何か書いてありましたか??
    3割負担になるのは帝王切開とそれに関するもののみなので、それ以外の主に個室代+卵管結紮+新生児管理料+食事などでどこまでかかるかですね💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

3割負担分が限度額超えていれば、おっしゃる通り限度額上限にその他がプラスされます。個室代もですが新生児管理料も結構高いですよねー!
    でもホームページに75万と記載があったのなら25(+卵管結紮5万)はかかるつもりで産院決めたいです💦

• 11月20日
NK

ということは限度額ウですかね。
ウは写真のように少し足されますので実際は9~10万くらいになります💦

ですが50万の補助が出るから
個室でも手出し10万くらい
と言われたのではないでしょうか?