※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まなくてメンタルがやばい。食事も楽しみがないし、ストレスが溜まっている。他の子供を見てくれる夫に感謝しつつも、孤独を感じている。メンタルが不安定な時、どうやって乗り越えているか教えてほしいです。

なんでこんなに泣くんだろう、、

赤ちゃんの泣き声聞いてると、こっちまで涙が出ます。
ミルクもあげたし、オムツも変えたし、だっこもしてるのに、泣き続けます。
母乳がでないので、おしゃぶりを咥えさせてますが、すぐに外れて泣き出すし、外れなくても泣き出します。
母乳が出て、おっぱいあげれたら、こんなに泣かなかったのかなぁ。。
一昨日まで平気だったのに、昨日と今日のギャン泣きつづきで、メンタルやばいです。

ダイエットしてるから、食べる楽しみもないです。ストレッチや軽い運動しても、心は全然スッキリしない。
夫は上の子見てくれるから、助かるけど、夜は子供と一緒に早々に寝ちゃうし。今日は午前中から上の子だけ連れて義実家行ってたし。なんかキャッキャっと楽しそうにしてて、、勝手に孤独感じてます。。
みなさん、メンタルやばい時、どう乗り切ってますか!?

コメント

nakigank^^

とりあえず深く考えないようにしました。

性格もあるので、おっぱい出ても泣く子は泣きます。(笑)

とりあえず何しても泣くなら、いまは寝るために体力発散してるんだ!
じゃ泣かせてあげようー!って離れて、やりたいことやることにしました。
だって、寝れなくて泣いてるのに、無理に黙らせるの大変だし。😂

赤ちゃんは泣くのか仕事!
なので、泣かせずに育てるのは無理なので、割り切って離れる時は離れる!
しんどい時は安全な場所に置いて、ブレイクタイム!!
って考える方がいいですよ〜😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    母乳でも泣き止まないことありますよね。。

深く考えないようにします。泣くか、寝るかぐらしか、できることないんですもんね。あまり重く受け止めないようにします。

• 11月20日
m🩵

大丈夫ですか?😭

私もそんなときありました!
上の子で手がかかるのに泣いてて
うあーってなってた時に助産師さんに言われた言葉が、赤ちゃんはある程度泣かせておけばいい。安全なところで放置してもいいから上の子を大事にしてあげてと言われました😊
何しても泣く時ありますもんね、
無理せずゆっくりお互い頑張りましょ💪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    少し気持ちが落ち着きました。

何しても泣く時ありますよね。私だけじゃなくてよかった。気持ちが楽になります。

• 11月20日
  • m🩵

m🩵

よかったです‪🫶
    ほんとにむりだけはしないでください🙇‍♀️

• 11月20日