※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家事・料理

みなさんお風呂のバスタオルは使ったあとすぐに取り替えていますか!?ひ…

みなさんお風呂のバスタオルは使ったあとすぐに取り替えていますか!?
ひかれちゃうかもですが、私は、毎日取り替えると洗濯物がかなり多くなるので旦那と私は2日に1回のペースで変えてます💨
子供だけ毎日取り替えてます😫
やっぱりだめですかねぇ💨💨

コメント

Riちゃん

一人暮らしの時なんか、3日に1回目とかざらにありましたよ(笑)

でも今は毎回変えてますね~(><)(><)

0303

わたしも大人のはそうですよww

モち🌼💕

私も2日に1回です(˙-˙)💧
洗濯物増やしたくないですよね~😰💡

れーぽむ

いいと思います(._.)
わたしも、実家の時は2~3日に一度って感じでした(._.)
今は子供の分もあるし、ついでに洗ってますが(._.)笑

kae3

え!普通ですよー笑
子供のは毎日取り替えてますが、大人のは2、3日使いますよー
だって綺麗な身体拭いてるし…皆毎日取り替えてるんですかね?!

• おいも

おいも

いいですよね!笑
    毎日毎日取り替えてるとほんとに洗濯機何回も回さないといけないんで💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

1人1回1枚で毎回変えてます。
綺麗な体拭いた物でも一晩経つと雑菌凄いですから💦

maria

私わ個人的に嫌なので1回使ったやつわ自分も使いませんし、子供も使いません!
でも旦那わ気にしないんでわたしが使ったやつを旦那がもう1回使って洗濯機行きです!笑

何回も使う場合ちゃんと日干ししたほうがいいみたいですよね!
いくら綺麗な体拭いてても濡れてるタオルわ殺菌が増えるので!

yyynon

うちも旦那は3日ぐらい使ってます。私も2日3日使ってから洗濯です。
子供だけ毎日取り替えてます。

maria

殺菌じゃなくて雑菌でした!笑

みもり

うちは大人なら4.5日つかっちゃってます……その代わりバスタオルで拭く前にハンドタオルで水気をだいたい拭き取ってから使ってますが。
洗濯物多くなってきついですよね💦子供産まれてから水道代も跳ね上がっちゃったので、少しでも節約してます💦

M_IIII

え、まいにち変えます😳💦

cocomii

タオルは濡れてると雑菌が凄いんですよ😱

私は大人のも毎日洗いますし、洗面所、キッチンのタオルも1日何枚か取り替えてます。

うちも2日続けて同じの使います😊

いちご

毎日変えます!
キレイな身体を拭いても、濡れた時点であたし的にはアウトです。
旦那は気にならないようですが、わたしが洗濯に出すから出すみたいです。
洗面所のタオルも毎日変えますが、旦那しかいない時は変わってません💧
気にならないみたいです。

リエ

夫婦だけの時は、数日使ってました。娘が生まれて、娘のだけは毎日変えてます。今は、こないだテレビで雑菌の繁殖について取り上げてたの見て毎日大人のも洗ってます。洗濯物多いけど、バスタオル1枚(娘の)から3枚(娘、夫婦)になるだけですし。

家族全員分、毎日洗ってますが普通に洗濯は1日1回ですよ(^ω^)
翌日は臭そうです…💦

y.m

旦那は変えなくてもーって言いますが
私は気になってしまい毎日変えてます😞💦

ひなママ

毎日洗ってます‼😊
一人、バスタオル一枚使ってます❗

介母

子どものは毎日変えますが、大人は2日使っちゃいます😅

もも

わたしも洗濯大変なので、子供は毎日取り替えて、子供が使ったやつをわたしが次の日に使ってます。

主人は1週間くらい使ってるみたいです。(笑)
主人の分は自己管理でやってもらってます。

minomushi

子供は毎日変えていますが、旦那と私のは変えてないです😂(笑)洗濯が3日に1回とかなのでその時に替える程度です(笑)
実家がそうだったので、、実家なんて臭くなるまでかえてなかったです(笑)本人が気にならなかったらなんでもありだと思いますよ😜

ベビーラブ

毎日洗いますが、私の使ったのを旦那も使ってます
なので1枚です

だんご

毎日洗ってます!
この前テレビでバスタオル何日使うかみたいな内容の番組がやってて専門家の人が例え1日使っただけでも雑菌が凄い湧くって言ってました😨
どうしても洗濯が大変で1日以上使うなら日の当たる場所にしっかり干すのがいいみたいですよ😊

みうそら

毎日洗っています
洗濯が大変なので、私はフェイスタオルを2枚(頭と体)を使っています。
たまに子供もそうしてます。
夫はバスタオル派のようです。

毎日洗わないと汚い感じがして私はいやです。1晩経つと雑菌増えるとか聞くし…臭いもついてしまうし。

確かに洗濯物増えるので、フェイスタオルを使うようにしてます!

わたしも2日に1回です!
乾かしてまた使います!

ぶぶママ

一度入るごとに変えます😳😳
なので例えば1日2回入ると
私と主人の分で4枚です😅

洗濯物増えるけど雑菌だらけの
バスタオルで拭く方が
私は許せないので😭💦

雑菌だらけのタオルで拭いた体で
息子を抱っこすると思っただけで
鳥肌たっちゃいます😫

わっくんママ

1回ごと、変えてます!
梅雨時は洗濯乾きづらいけど、それでも洗います!

たろう

毎日替えますよ😓
汚いので✋

まま

私と息子は毎日洗濯してますが
夫のは2日に1回です(笑)

私は小さめのバスタオル、
息子は薄いバスタオルなので
好きが乾くのですが、
夫のは大判で分厚いので
全然乾かず2日1回になります。

ひなた

私と子供は毎日洗います!
先に子供ふいてから同じタオルで自分をふきます!
洗濯大変だし1度使ったら雑菌が凄いから考えたらこうなりました( ´•д•` )💦
旦那は夜朝2回使ってますが笑

ママまぁ

毎日洗います(>_<;)

子供生まれる前はパジャマも2、3日下手したら1日きたら取り替えてましたが今は流石に週一くらいになりました
旦那に神経質だと言われます( ̄▽ ̄;)

にょ★

潔癖じゃなければいいのではないでしょうか?笑
でも雑菌多いって聞きますよねーーーー!
うちは毎日かえていますが^_^
こどもさんのたけ気をつければあとはご家庭次第とおもいます!(゚ω゚)

ミミリィ

ごめんなさい、ゾッとしました。。
繰り返し使うのはありえないと思ってしまいました。

テレビでやってたのを思い出して、調べてみたら1日使ったバスタオルの菌数は1700万個で排水溝と同じ菌数レベルだそうですよ💦

節水というのも分かるのですが、私なら排水溝レベルのタオルで身体は絶対拭けないので、これだけは譲れません。。どうしても節水しなくてはならないなら他の節約方法で頑張ります。

sasamiy

雑菌ぐらい気にしませんよ笑

最近は、雑菌や菌や!て、気にしすぎて、体が弱い子多いようですね。

多少、雑菌と戦うぐらいの方が、体が抗体を作って元気になりますよ。

我が家なんか、子供が5人いるから、毎日毎日替えてられないです💧

毎日、2.3回洗濯回すから水道代に電気代って、かかってくるし、別に雑菌ぐらいに、死ぬわけでもないですし😂

うちは、3〜4日で替えてます。

使ったらすぐに、暖房器付近に干して、カラッとさせてます。

ハイターしっかり使ってれば問題ないです。

3boysmom.com

一人暮らしの時は、3日に一回とかのペースでしたが、テレビで、一度使ったバスタオルは雑菌がすごいついてるのを見て、それ以来毎日洗う様にしてます

ぐーり

家は毎日かえます!でも、旦那と子供が使ったのを私がまたつかってから洗濯です。

明太マヨ子

夏場は雑菌繁殖するから無理だけど、冬ならありじゃないすか😃

なっちゃん

毎日取り替えて洗濯してます!
テレビでもやってましたが
とりかえないと菌が1日でも何百個?の
菌がタオルに増えるとか、、、
だから、私は毎日洗ってますね(-。-;

アロヒ

一人一枚ずつ。3枚いります。(息子を拭いたタオルで私を拭きます(笑))

mちゃん(25)

わたしは実家にいるときから
毎日変えてたし、それが
普通だったので今も
そうです( ⸝⸝◦︎_◦︎⸝⸝ )
1人一枚なんで4枚なりますが(><)
雨で干せない日が続いたら
最悪です💦
10枚くらいたまります( ; ; )わら

いさなつ

バスタオル1回使ったら洗濯してます。
すぐ手洗っちゃうので、3回くらいふいたら、かえてて・・・1日に5枚ぐらい手拭きにしてます!!

毎日変えてます。毎日変えないと雑菌ものすごい繁殖しますよ😨
私は大きめのスポーツタオルで拭いてます♬バスタオルより乾くの早いし便利ですよ😄

くま

私は洗濯物が増えるのが嫌でバスタオルは使わず小さいタオルを使ってます。だいぶ洗濯物のボリューム減りますよ~

まんまるーこ

使用後に干していても雑菌がわいてしまうので、一度使うと必ず洗っています(*^^*)

…が、バスタオルを使うのは乳児の次男のみです♡
夫はからだが大きいのでスポーツタオル、わたしとむすめはフェイスタオル二枚(髪の毛が長いので髪と体用)長男はフェイスタオル一枚です。
バスタオルからスポーツタオルやフェイスタオルに変えるだけでも洗濯のかさがかなり変わるのでおすすめです♡

はる

独身の時は気にならなかったんですけど旦那と暮らすようになってから濡れたバスタオルは臭い!ってことに気付き毎日洗ってます😚笑
バスタオル二枚だと洗濯物かさばるので、なるべく旦那と一緒にお風呂に入って一枚のバスタオルで二人分の身体を拭きます(笑)

ペペ

潔癖とかではありませんが、基本は一人一枚で毎回洗濯です

旦那の実家に行った時だけは子供が使ったタオルを私が使ったりしますが・・・

以前にテレビで
【お風呂に入ったからとは言え、むしろ老廃物などが毛穴から出てくるので一度使ったタオルはかなり汚れている為、洗わずに何日か使うのは細菌などが繁殖するために衛生的に良くない】
みたいな事を聞いてから毎日洗うようになりました

そのテレビを見る前は洗濯は2日に一回で、旦那と同じタオルを使ってました💦

2日に1回とかのペースの家庭が多くてびっくりしてます!😳
使い回すっていう発想がなく、使ったら毎日洗うものだと思ってました‥
私は洗濯も大好きだし、衛生面の為なら微々たるお金も気にならないので、毎日洗ってますよ😊

ぴぴぴぴ

雑菌に耐性つけるために、2-3日に1回の洗濯です!!決して面倒くさいからでは...^^;

rina1210

私と子供は3、4日に一回変えます、旦那は自己管理なので一週間ぐらいかなぁ。でも毎回使ったあとベランダで干してます。

マママ❇︎

うちはかさばるのが嫌でバスタオルを使ってないです笑
1度使ったら洗いたいので(;^ω^)
普通サイズのタオルでじゅうぶんふけるのでそれを使って、毎日洗います✨

みちる

一人につき一枚、毎日変えますー!大人になってから初めて、二日派三日派いるのテレビで知りました。
旦那も毎日変える派だったので、その時は二人でびっくりしたけど、決まりがある訳じゃないですし、気にならなければ良いと思います(*^^*)

みかん

バスタオルではなく、フェイスタオル長いやつ?を、一人一枚毎日洗ってます。
必ず新しいの使えるし、バスタオルほど洗うのも面倒ではないのでおすすめです😊。

ささまる

子供のは毎日交換、大人のは2~3日くらい使ってます(笑
子供できるまでは、もっと洗ってなかったです💦
健康面で問題も起きてないので気になりません~

ぶー(・ε・` )

毎日変えない人が多くてビックリ。タオル臭くないの?信じられない。。。。

まさこ

毎日変えない方多いんですね💦
ビックリです💦
うちはバスタオルは干す場所もなかなかないし、乾かないので、タオルを2枚使ってます。
一枚は頭、もう一枚は体です。

あにゃすけ

たまに2日に1回の時もあります😂全然ひきません😂

• あにゃすけ

あにゃすけ

ちなみにおチビのはしっかり毎日変えてます!

• 3月3日
むーみん

え?タオルは毎日洗いますよ。

とゆうか、人とタオルを共同で使うとか、考えたことも無かったです。
洗面タオルもバスタオルもキッチンタオルもすべて毎日取り替えますよ。

さき(27)

私の所も毎日替えて洗濯してます。数日替えない方もいて、少し衝撃を受けました。

雑菌の耐性うんぬんとかではなく、正直不潔だなと思ってしまいました。すみません。。。

私は同じタオルを使えないので気持ち悪くて無理です。
数時間後に使うとかも無理で…。
人が使う分には気にはならないですけど子供と自分は嫌です。

りん

私も実家の時から毎日洗って変えてます!
一人暮らしの時も毎日洗ってたけど、この前テレビで1日置いたバスタオルの雑菌をやってましたが、すごい量でしたよ‥。

ミサキ(^^)

我が家は毎日洗濯します。
子供がバスタオルを使い、子供が使用したバスタオルを旦那が使います。
私はフェイスタオル1枚で体も髪の毛もふきます!
洗濯物増えますよね💧
独身の時はバスタオルもフェイスタオルも両方使って洗濯物を増やしていたので、結婚して母に凄く申し訳ない気持ちでいっぱいになりました…⤵︎

はるママ

私はほとんど天気が雨以外は1日でかえてますが、旦那は不潔でほっとくと何日も使いますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
里帰りから帰ってきたらぶえーっくせーっ!てなり1枚捨てました。
テレビでも1日だけでバスタオルは雑菌の繁殖が凄まじいとやってました。

えりたぬ

え!びっくり!せっかく洗った身体も雑菌だらけ・・・(;´Д`)

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

毎日変えない方多くてびっくりです!
私は毎日変えます!
洗濯物増えて大変ですが、同じタオルを
2日三日続けて使うという、考えが
ありません。。💦💦
雑菌すごいですよ😭😭😭

☆★

赤ちゃんのものなので毎回洗濯してます❗😃

お風呂上がり😌♨は普段お布団の上に敷いている汗を吸いとった後のバスタオルを使うので毎日必ず洗濯します🌀👕

うさぎ

毎日取り替えてます!
でも2人目産まれたらゆずきママさんのように洗濯機1回じゃ無理なので今から悩んでます…💦

ゆゆ

私は小さい時から毎日変えていたので変えないと嫌で変えてます。

1回使ったバスタオルを洗わず使うと菌が湧いて、そのタオルを使うと菌がつくってテレビで見たことあります。
拭いた時皮脂?とかつくとかで…そこから菌が繁殖するらしいです。

まどか

1人1枚で1回使ったら、そのまま洗濯機です〜!
ただ同居始めた時に旦那の実家はバスタオルがフェイスタオルサイズ?の物使ってたので、我が家のバスタオルはフェイスタオルです♪

r

私も旦那も子供も1回使ったら変えてます!
どれだけ綺麗な体を拭いても
一度使って濡れたタオルは雑菌が繁殖するので
それ使ったら綺麗にした体を雑菌だらけに
してるようなもんですよ😵
私は気持ち悪くて繰り返し使うの無理です

nagimama

お子さんのは毎日取り替えているという配慮はとてもいいことだと思います!
私は毎日取り替える派です。
確かに洗濯物は多くなりますが、
雑菌が繁殖して異臭の原因になりますし、
せっかくお風呂に入ってきれいになったのに
雑菌を体に塗りつけてるように思えますので
取り替えることをおすすめします。

けろ吉

毎日変えてます✩
天気が悪い日はバスタオルなかなか乾かないですよね💧

がらぴこぷぅ

結構変えない方いてびっくりです∑(゚Д゚)
私のお家は1人一日一枚ずつです!
洗濯物増えるから2日に一回にしよーとかも
思ったことないです🙄

らぷんつぇる♡♡

洗わなかったら半乾き臭というか
そういうの気にならないですか?😢

のあーる

子供はバスタオルで、大人はフェイスタオルで拭きます。
で、毎日洗濯します。
大人までバスタオル使うと洗濯が大変なので。。

えり

私も2.3日に1回ペースで変えてます😁
窓際にタオル干しがあるので使ったらそこに干してまた次の日使います!
私も子供のは毎日変えてます😅

毎日変えてたら洗濯も大変だしタオルもいっぱい買わないとって感じですよね💦

私は日に当てれば多少大丈夫かなって感じです(笑)

まるこ

1人1枚毎日変えてます\( ¨̮ )/
雑菌臭がきになるので(T_T)
洗濯が下手くそでタオルのいい匂いを長持ちさせられないので( ´_ゝ`)笑

実家に暮らしてるときは1週間
ぐらい変えてなかったのでそれが
普通だと思ってましたが結婚して
から旦那に毎日変えるのが当たり前と
言われてから毎日変えてます!
皆さん言ってますがいくら綺麗に
洗った体でも1度使ったら雑菌が
繁殖します(笑)
テレビでもやってました!

ち〜cham

うちは1人一枚使って
毎回変えてます
でも洗濯は2日に一回です

にんにん

え!菌がバスタオルはすごく増えるのですよ!(›´-`‹ )よくテレビなどでもやってますよね…気持ちは分かりますが、バスタオル2枚3枚増えることより清潔な方が良くないですか(;▽;)