※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

お祭りで友達の家のトイレを借りたことを主人に話したら、公園のトイレを使うべきだと指摘され、反省しています。

なんだか久しぶりにメンタルおちてます。
今日地域のお祭りに保育園のお友達が集まりみんなで固まってました。お祭りの目の前の家がお友達のお家で、皆トイレをかりてました。

主人が帰ってきてそのことを話すと
俺はあんまりトイレはかりないほうがいいんぢゃないかと思うとのことでした。

お友達の家で遊んでるならいいと思うけど、お祭りが公園でしたが、公園のトイレ使うべきぢゃない?とのことでした。

少し反省してます。。

コメント

のん

秋のお祭りいいですね〜楽しめましたか?😄

確かに、ご主人の言うことがごもっともですね…
私がお友達の立場だったら、トイレを貸すのを断らないけどいい気はしないかな😅
子供ってトイレ汚しがちだし、それを掃除するのは自分だし…

まあでも次から気をつければOK!で大丈夫なんじゃないですか?😃

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!
    楽しかったのですが、言われてみれば本当にそうだと思います😢
    公園のトイレ使うべきだったなって反省してます。

人のせいにするわけではないですが、他のママが、かしてくれると思うし大丈夫だと思うよみたいな感じで言われてそのままおかりしてしまいました😢

• 11月19日
あっきー

私がお友達の家の立場なら『公園のトイレは使わせたくないよね〜わかるわかる、うちのトイレで良かったらどうぞ!』です。
汚れるのも自分の子が汚すからなのかそんなに気にならないです。

ただご主人のおっしゃってることはごもっともだとは思います!
今から反省するよりも何かお礼をしたらどうかなと思います😊
相手のお子さんが食べそうな4連パックのお菓子1袋でも渡して『この前はトイレ貸してくれてありがとう。凄く助かったよ。良かったら食べてね』でいいかと思います!!何か言われたら『深く考えずに借りてしまったけど掃除とかも大変だし何かお礼がしたくて😊本当にありがとう』って言われたら相手の立場だったら嫌だとは思わないのではないでしょうか?丁寧な人だなとは思いますが、親しき仲にも礼儀あり。丁寧な人だから嫌になるってことはないと思います。

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!
    補足し忘れたのですが、公園には和式トイレしかなく、借りてしまったという状況です、、。

• 11月19日
  • あっきー

あっきー

尚更和式トイレは使いづらいよね〜!いいよ使ってね😊ってなります。でも貸してくれてるからって喜んで貸してくれてるわけでもないと思うので何かしら感謝は伝えるかと思います。

• 11月19日