※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎぐらいの時にご飯食べてくれなくなった方いますか?どうやって乗り越えましたか?

1歳過ぎぐらいの時にご飯食べてくれなくなった方いますか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!!!
泣くまで悩みました!!😭
ちょうど一歳過ぎで白ごはん以外ほぼ拒否で、何回も何回もママリでも相談させていただきました💦
うちはミルクだったので毎食後ミルク飲ませてました!🍼
食べないもんは仕方ない。と思いつつイライラして泣いて…
助産院で相談もして、僕ちゃんが食べたいと思った時に食べるのが1番。今食べないなら体には必要としていないのかもね😊
走るようになったら食べるよ!と言われ、1歳4ヶ月で走るようになり、急になんでも食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    ほんとに数口しか食べなくて終了ってこともありましたか?💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんっっぜん当たり前のようにありました😭
    一口も食べてくれない時もありましたよ!
    ママさんどうか悩みすぎないように😭😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月23日

食べるようになるのを待つのが楽です!それが2歳なのか3歳なのかは子によりますけど、頑張りすぎると親のほうが食事の時間が苦痛でストレスに感じてしまうので、ほどほどに食べされておけば大丈夫です!

長女のときはとにかく食べさせないと!と思って食事の時間が長引いてたんですけど、長男と次女は食べないならもういいわ!と思っていて結構適当です😂栄養士さんや保健師さんには幼稚園に行ったら食べるようになるかもと言われてましたが、長女は3歳過ぎくらい、長男は幼稚園に行き始めた頃からほぼ好き嫌いなく食べるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月23日