※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥰
子育て・グッズ

ミルクを減らして麦茶を増やした影響でコロコロうんちが続いているようです。水分摂取を見直してみると良いかもしれません。

コロコロうんちの原因は水分不足でしょうか?
1歳になったので、離乳食の量を増やしてミルクを少しずつ減らしています。すると、最近コロコロうんちが続くようになりました…
ミルクは1日200ml程度で、麦茶は1日400〜500ml程度です。初め、麦茶は1日300ml程だったので、増やしました(飲みたいだけ飲ませるようにしました)
おしっこの量が増え、オムツも何度か漏れるようにもなりました。
バナナやヨーグルトも毎日食べているのですが、なかなか良いうんちになりません😭回数は2日に1回です。
何かアドバイスをいただけると助かります。宜しくお願い致します。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

最近食事を変えたのでしたら、今変化する途中だとおもいます( *ˆ︶ˆ* )
また、寒くなってきているのも関係してるとおもいます!

3ヶ月ほど様子見ても変わらない
明らかに排便がしんどそう
などなければ様子見で良いとおもいます😀

• はじめてのママリ🥰

はじめてのママリ🥰

変化の途中なんですね!
    もうしばらく様子を見てみようと思います😊ありがとうございます。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちもコロコロうんちになったので、1歳児検診で相談したらやはり理想はバナナうんちだそうで薬を飲むことになりました。
毎日2〜3回出ていたので、薬は意外でした😅

• はじめてのママリ🥰

はじめてのママリ🥰

薬が出たんですね😨もうしばらく様子を見て、続くときは病院へ相談に行ってみます!
    ありがとうございます。

• 11月19日