※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づーまま
子育て・グッズ

ハイハイが出来るまでの目安は個人差があります。お子さんは成長が早いようなので、近いうちにハイハイができるかもしれません。

ずりばいからハイハイが出来るようになるまでについてです。今月で6ヶ月になる男の子を育ててます。4ヶ月になる前に寝返りができるようになり、最近はずりばいで前に進むことも軽やかにこなします。お腹もしっかり浮いて腕立て伏せみたいな姿勢にもなるんですが、ずりばいからハイハイが出来るようにならまではどれくらいかかるものですか?

経験者の方、良かったら教えてください!
かなり大きめな子で成長は早い気がしてます\(^o^)/

コメント

かなみママ

こんばんは!
ウチの息子も、肉体的なポテンシャルは高めです。

6ヶ月になる手前頃にはズリバイ→タカバイを練習してました。

6ヶ月半ばでタカバイ完成→つかまり立ちに移行し、7ヶ月半ばの今は、つかまり立ち完成→つかまり歩きを練習してます。

2〜3週間くらいでテンポよくマスターして、次のアクションに移ってる感じです❤︎

づーまま


なるほど!かなりポテンシャル高めですね(^ω^)
そんなにテンポ良くマスター出来るなんてホントに赤ちゃんはすごいですよね♡
参考になりました!
ありがとうございます\(^o^)/