※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児同士の遊びについて、お友達の家や自宅で寝かせながら話すのは大変ですか?経験や注意点はありますか?

お互い0歳児(4、5ヶ月)のお友達とどちらかの家で遊ぶ時どうしてますか?
お友達に横になるようにバスタオル持ってきてもらって、床で寝せて赤ちゃん見ながらお話するのって大変ですかね?されたことありますか?何か気を付けることありますか?

コメント

アキ

上の子の時はカーペットの上で赤ちゃんを過ごさせて(時期的に寝返りしてました)、親たちは見ながらお喋りしてました!
気をつけるのなら、角や誤飲、親の食べこぼししないようにとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

動き出す前の子なら全然平気だと思いますよ😊
動いてたとして、お互いの家なら赤ちゃん用になってますしね。
よく友達の家で赤ちゃん自由にさせながら会ったりしました!

はじめてのママリ🔰

あまり気を使わない場所選びから私はして、何処か個室借りてお互い楽な状況や場所がいいと思います😊 リア友で仲良しなら交互に遊んだりで良きとは思います。

はじめてのママリ🔰

ベビー布団に綺麗なタオル敷いたり、バウンサー乗せたりしながら話してたような気がします🤔
他の方も言われているように角だったり誤飲するようなものがないように気をつけてました☺️
あとは赤ちゃんの寝る時間を計算してお昼ご飯をデリバリーしたり🚚

しま

上の子はその頃にはよだれダラダラだったので、うつ伏せになるとすぐよだれまみれになってました💦
そのため、床に子供を置く場合はバスタオル必須でした!
手持ちのおもちゃやミルクならセットを持っていけばいいと思います😊

ぴぴ

タオル持ってきてもらうのはめんどくさいかなと思います😂
キレイめの座布団にタオルかけてあげるとかして寝かせてあげるといいかなと🙌

バスタオルでもいいし、いつも自分の子をリビングで寝かせるのに使ってるマットに一緒に寝かせたりしてました。

泣いたら抱っこしたりおっぱいあげたりすればいいので全然大変じゃないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

動き出したら大変ですが、まだ寝返りだけくらいなら大丈夫だと思います。

お友達を呼ぶ時は、洗濯しているブランケットとバスタオルをお友達用に用意してました⭐︎

お友達宅に行った時も、よかったらこれ使って〜ってブランケット出してくれていましたよ。

一応、バスタオルやフェイスタオルは持っていきますが、準備にバタバタして忘れてしまう時もあったので😅そういう時はお借りしてました🎵

はじめてのママリ🔰

小さいお子さんのいるお友達とお家遊びされている方たくさんいらっしゃるんですね👀
細かいことまで教えていただきありがとうございます!
寒くなる前に遊べたらいいなと思ってます🙂