※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomama
妊娠・出産

産後3ヶ月経過し、クリーム色の悪露が続いています。生理再開後も同様の症状が続いており、心配です。吸引分娩での裂傷が関係している可能性があります。病院で相談してください。

産後の悪露について…

私は今産後3ヶ月過ぎていて、1ヶ月半位までは赤い悪露が出ていたのですが、その後はクリーム色っぽい少量の悪露(?)が続いていました。

その後悪露が終わらないまま2ヶ月半位で生理再開して、生理の出血が終わったら、またクリーム色っぽい少量の悪露らしきものがでてきました。

今3ヶ月と1週間位ですが、今も少量のクリーム色っぽいものが出続けています。

少しとろっとしていて、おりものの色が濃くて量が少し多めって感じなのですが、これって悪露でしょうか?

また、こんなに長く続くものなのでしょうか?
ちなみに、出産の際吸引分娩で会陰の裂傷がひどく、4度裂傷でした。それが関係しているのでしょうか…

1ヶ月検診の時は先生に傷口は問題ないと言われています。

コメント

hi-.-sa

おりものではないですか?
私も産後2ヶ月で生理再開しましたが悪露終わってからずーっとおりもの多くて心配でした!一ヶ月検診で聞いたら悪露じゃなくおりものだと言われました!

• naomama

naomama

おりものなんですかね?!
    そんなら気もしてきました>_<
    コメントありがとうございました!

• 3月3日