※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

症状がひどくない場合、解熱剤は使わなくても大丈夫です。水分補給を心がけ、食事は控えて安静にしてください。

熱が39.6度あるのですが解熱剤(坐薬)使った方がいいでしょうか?💦

今朝から熱と下痢、嘔吐の症状があり病院受診しましたが検査はできず解熱剤と整腸剤をもらって帰宅しました。

現在39.6度ありもちろん元気はないのですが、自分でトイレにいったり座ってテレビを見たり着替えたりできるくらいの体力はあるようです。
これでも解熱剤使用した方がいいでしょうか?

水分は少しずつとれていますが食べ物は食べるとすぐ吐いちゃうのでしばらく食べてません💦
今までここまでの高熱をだしたことがなく熱があっても元気なタイプだったのでどうしたらいいか迷ってます😭

コメント

ままり

ぐったりしている、ぐずる、などがあれば使うようにと言われました。
あまりに高熱だと体力も奪われるからと教えていただきました。
すんなり眠れたり、水分とれたり、と普段の生活?ができるようであれば必要ないそうです。

はじめてのママリ

あまり解熱剤は入れない方が…と思っているのですが、解熱剤を入れると子どもが寝られるので、寝苦しそうだったら解熱剤入れてます!

とも

あまりにもぐったりしてる、夜眠れない、水も飲めないとかでなければ使わなくて大丈夫です😊

おはな

皆さまお礼が遅くなり大変失礼いたしました🙇‍♀️
初めてのぐったりに結構焦っていたので皆さんがすぐに返信くださったのでとても心強かったです😭
結局インフルだったようで頭がグラグラするとぐったりして眠れなかったので初めて解熱剤使いました💦

改めてありがとうございました✨