※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマゴちゃんのママ
妊娠・出産

つわりが収まり、食欲が増し3キロ太りました。先生に注意を受け、食欲を抑える方法を知りたいです。

17週4日の初マタです🤰🏻つわりが落ち着いてからの食欲が半端なく、妊娠してから既に3キロ太りました…昨日の検診で先生に増えたね、このままだとクリスマス年末とあるから気をつけてねと言われてしまいました😭何食べてもすぐお腹が空いてしまって炭酸水を飲むようにしてますが物足りなくて😭先輩ママさん達はどう乗り越えて来たんでしょうか🥹

コメント

いちごオーレ

サラダを食べる、よく噛んで食べるとかでしょうか🤔
ささみなどのいわゆる、高タンパク低カロリーなものが夜食とか間食には良いかもしれません🤔

スムージーとかは逆に糖の吸収が良くなるので太りやすくなるそうですよ🥲

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️やはりサラダは大事ですね、、噛むことも意識してみます🥹
    ササミ!!いいですね🧐完食夜食に早速あてたいと思います♡♡
    スムージーたまに飲んでしまいます🫣お腹の子のためにも控えて体重制限しっかりしたいと思います😊ありがとうございます♡♡

• 11月19日
まぺ🔰

私も同じ事言われて、野菜めっちゃ食べてます😂
1日にほうれん草1束とか、ブロッコリー1房とか、温野菜にして、口寂しくなったら食べてます😂
今のところ、体重は現状維持です!
便秘も解消されてるので、一石二鳥です😊✨

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます♡♡野菜はやはり意識して取った方がいいですね💦ほうれん草1束、ブロッコリー一房🥦︎!!!笑 意識高いです🧐体重維持出来てるんですね!素晴らしいです👏🏻私もストイックにやらねば!!ありがとうございます♡♡

• 11月19日
ちーず

先々週に既に10kg太ってると言われ、栄養指導してもらった者です!とにかく欠食は良くないからご飯は毎食お茶碗に7割から8割盛って食べてね、と言われました!あとは具材を大きめにすれば自然とよく噛むと思うので鶏肉等は大きめにしてたら結構お腹にたまりましたよ〜!やっぱり早く食べちゃうと満腹中枢が来るまで(?)が遅いので余計に食べちゃうなと思いました!あと間食は煮干しとか、アーモンドも10粒だかなら食べていいよって栄養士さん言ってたと思います!あとは産んだ後戻すのに大変だからできるだけ増やさないようにって考えるようにしてます😂

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます♡♡やはり間食や誘惑は沢山ありますよね💦やはり食べないって選択はしない方がいいんですね!よく噛むことと大きめに切る!わかりました!意識してみます!🧐🧐煮干しもアーモンドも好きです!試してみます♡♡産んだ後、、想像しただけで壮絶ですよね、激太りしてしまった後の子育てしながら戻すのは、、💦お腹の子と自分の為に頑張りたいと思います♡♡ありがとうございます♡♡

• 11月19日