※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子の前歯が折れてしまいました。歯科で接着してもらいましたが、くっつくかは経過観察が必要です。同じ経験をされた方、その後どうでしたか?

2〜3歳で乳歯が折れて治してもらった方いますか?2歳半の息子が前歯が1本折れました。
転けて衝撃が強かったのか、折れました。折れたというか抜けた?感じです。(父親に見てもらっていた時なので私は実際見ていません)
大事な前歯が折れてしまい衝撃と悲しい気持ちです。
2時間後くらいに歯科で接着してもらいましたが、くっつくかどうかは経過観察しないと分からないそうです。折れた方は、その後いかがでしたか?

コメント

丸

娘が1歳半の頃、階段から落ちて上と下の前歯2本抜けました。
歯と歯の接着であれば、くっつく可能性はあるかもしれませんが
根本から抜けてる場合(歯と歯茎)の接着はほぼ不可能かと😢

娘も緊急で口腔外科でくっつける手術しましたが、数週間様子見てやはりくっつかなくて結局抜歯しました💦

その後、付け歯を作ってもらって、永久歯が生えてくるまでは毎日つけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃に2本抜けて大変でしたね。😣
    うちは根本から抜けていました。接着して様子見ですが完全にくっつかない可能性高そうですね。。
    手術大変でしたね。永久歯が生えてくるのを待つしかないですね。
    大事な歯が抜けてかなりショックだったので少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 11月19日
  • 丸

乳歯といえど、抜けてしまうとショックですよね…
    めちゃくちゃわかります😢

前歯だと発音(さしすせそなど)に問題が出てきたりするそうで、早めに付け歯を作りましたが
    見た目ほとんどわからないくらい綺麗です🥲✨

くっつく可能性はゼロではないと思うので、なるべく食べ物は小さく切って前歯を使わせないようにした方がいいかもしれませんね!

• 11月19日