※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が公園で肋骨痛を訴え、整形に行った。レントゲンで骨に異常なし、胃が異常に大きいと判明。胃腸症状はないが小児科に行くべきか。

今日子供が公園で遊んでる時に肋骨が痛いと言い出したので整形に行きました。

レントゲンで骨は異常なし、だけど胃が異常に大きいと…
普通はレントゲン上にうつらないのにはっきりと大半を占めるくらいに写ってました💦食後すぐとかでもありません、それって異常なんですかね、特に胃腸症状もないけど小児科に行くべきなのか💦

コメント

ままり

胃が異常に大きいのに骨に異常ないから問題なしって感じで言われて、それ以上なにも言われなかったのでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

整形だからうちでは分からないからって感じで終わりにされました😭
    その後心臓の痛みも訴えて熱もあるので夜間診療連れてきましたが緊急性ないから明日小児科行けで終わり…

• 11月20日
  • ままり

ままり

専門外は適当というか、、、これだと〇〇科に受診すると良いですよ。とか教えてくれたら親切でしたね😅
    総合病院や大きな病院が良いとは思いますが、紹介がないと行けないところもあるので、明日まで待たずに今日小児科に受診して相談してみて下さい。
    心臓の痛みも訴えているなら急いだ方が良いと思います!

• 11月20日