※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOMEMIN
子育て・グッズ

ミルクのお昼寝から起こすか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

完ミの方に質問です!
ミルクは時間を決めてお昼寝から起こしてあげていますか?
それともお昼寝から起きたらあげるという感じですか?

うちは時間を決めて起こしてあげていたのですが、よく寝るタイプなので起こさなければけっこう寝そうな気がして…😅
みなさんはどうされているのか気になったので参考にさせてください!

コメント

うちは寝てるなら起こさずでした!

退会ユーザー

なんなら、新生児の時も夜中は起きないなら起こさずでした!

• 3月2日
  • KOMEMIN

KOMEMIN

コメントありがとうございます!
    起こしてなかったんですね🙂
    お風呂の時間や就寝時間はズレたりしないですか?
    うちも夜だけは起こしてないです 笑

• 3月2日
はる

うちは時間はかなり適当です😅
寝てたら起こさないで子供の飲みたそうなタイミングであげてたので、1日のトータル量が足りてればいいかなって感じでした☆

• KOMEMIN

KOMEMIN

お風呂の時間や就寝時間はズレたりしないですか?
    たしかに回数とかよりもトータル量が大事って言いますよね🙂

• 3月2日
  • はる

はる

お風呂は旦那が帰ってきたタイミングなので、いつも18時から20時半くらいまでにバラバラに入れてます😅
    寝るのは、20時半〜21時くらいまでには寝かせてて、たまに22時くらいになってしまう時ありますが、また翌日にリセットされるしあまり気にしてません☆
    うちの子寝つきは結構いいので、夜暗くすれば大体寝るので、日中は自分の予定もあるし、生活リズムは適当で、夜だけその時間に寝ればよしと思ってます😊
    適当すぎなんですが😅

• 3月2日
ねこりんりん

お昼寝してたら起こさないですー( ^ω^ )起きたら飲めばいいかと思って*\(^o^)/*そのあとのスケジュール的なのがズレるので心配になったりもしますが、そのあとは少し早めにあげたりで、寝る前のミルクか同じくらいになるように調節してますm(._.)m

• KOMEMIN

KOMEMIN

みなさん起こさずなんですね🙂
    就寝は時間を決めてあげてる感じですか?

• 3月2日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

うちはだいたい起きてから2時間から3時間で眠くなります。
    19時半頃にお風呂に入ってミルク飲んで20時前後に寝るというリズムがあるのでそれに合わせて日中のミルクの時間を調節してますm(._.)m

• 3月2日
  • KOMEMIN

KOMEMIN

うちと同じ感じですね🙂
    うちも19時半お風呂→20時半就寝の時間になるように日中は時間調整で昼寝も起こしてました😓

• 3月2日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

最近は昼寝が短かったので起こさないですが、長く寝てる時は起こしてますね!笑
    夕寝が17時過ぎになってしまったので今日はもう少ししたら起こします( ^ω^ )

• 3月2日
  • KOMEMIN

KOMEMIN

うちはほっといたら2時間以上昼寝してる時があるので😅
    先週はうちも30分〜1時間で起きたんですが、今週また長寝に戻りました💤

• 3月2日