※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)b
子育て・グッズ

最近オムツをメリーズに変えたけど伸びない。パンパースは使いやすいけど伸びるか気になる。赤ちゃんには関係ある?一番良かったオムツは?

みなさんオムツのメーカーなにつかってますか?(^_^)
昨日までムーニーを使っていましたが
最近夜は割と寝てくれる方なので
ムレると嫌だな〜と思ってメリーズに変えました!
ですが使ってみると全然伸びない!!
パンパースはよく伸びて使いやすいけど
伸びる伸びないは赤ちゃんには関係ないのかな?
やっぱムーニーが妥当、、?
みなさんが使ってきたオムツの中で
一番良かったと思うものを教えてください!
理由とかもお願いします!

コメント

deleted user

うちは娘の時からパンパです^ ^
他のメーカーは肌荒れしてダメでしたが、パンパは全然平気(笑)
何気にパンパ安いですしね(笑)
絵がイヤですけど、紫パンパはもっといいですが高い😭

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    しまじろうですよね!
    紫とか色あるんですか!知らなかったです😳
    緑と違いがあるのですか?😳

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    紫パンパの方がメッシュだし肌に優しいし高いし(笑)
    新生児の時は紫パンパ暫く使ってました^ ^

    • 3月2日
リラックマーくん

私は病院の時からずっとムー二ーです^^

慣れちゃってなんとなく変える気にもならずって感じでしょうか^^;

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    慣れてるものがいちばん使いやすいですよね😮
    パンパースもムーニーも伸縮性があるから
    メリーズがほんとに使いにくい、、

    • 3月2日
deleted user

ずっとパンパースを使ってるので、試供品などで様々なオムツもらいますが、パンパースが1番使いやすい気がします( *´︶`*)

deleted user

うちもパンパースです☺️

Ⓜ︎

私はずっとムーニー使ってます😊
ムーニーって蒸れやすいんですか❓😵💦
うちの子は今のところオムツかぶれとかなった事ないです😳

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    ムレたことはないですけど
    メリーズは、おしっこしても
    ずっとさらさら〜ってCMでやってたんで😖
    やっぱムーニーが妥当ですかね!😋

    • 3月2日
yuu♡

私は子供3人いますが、
皆、新生児の時はパンパースで
数カ月経ったらメリーズに変えています!
パンパースは伸びが良く、
オムツかぶれもしないので、
新生児の頃は毎回使っているのですが、ウンチ漏れが酷いので
すぐにメリーズに変えています。今娘も5ヶ月になったのですか、つい最近メリーズに変えました。メリーズはほんとに
伸びないですよね💦でも、ウンチ漏れもオムツかぶれも、ほとんどしないですし私は気に入っています(*´ ˘ `*)
上の2人の時にもいろいろ試した結果、うちはメリーズが一番合ってました♡

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    メリーズはうんち漏れしないですか?😳
    ムレの心配はないですよね😋
    おしっこして少し経ってから
    試しにおしり触ってみたら
    ほんとサラサラでびっくりしました!笑
    新生児の時にもらった試供品のオムツで
    確かメリーズ伸びた気がしたんだけどなあ..
    気のせいですかね😯

    • 3月2日
なごママ

ムーニーとメリーズの二刀流です✨

ぽんちゃ

私はパンパースを使っています!
1番の理由は伸びて使いやすいからです(*´꒳`*)
メリーズ、ムーニー、グーンも使いましたがパンパースが私的に1番使いやすいので使っています‼︎
むれてかぶれてしまうのが心配でしたら、ホワイトのオムツはどうでしょうか?
サラサラしていていいと思います!
ただあまり伸びないです😅

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    よく伸びて使いやすいですよね!
    使いやすさで言うとパンパースが断然一番です😋
    ホワイト、、あまり聞かない名前ですね🤔
    定番のしか知らなくて😅
    伸縮性があるなら試してみます!

    • 3月2日
  • ぽんちゃ

    ぽんちゃ

    ホワイトは赤ちゃん本舗で買いました!
    あまりお腹まわりの伸縮性はないです😅
    定番ではないかもしれないです💦
    私も最近知ったので💦

    • 3月2日
m*chan mama

産院からずっとパンパース使ってます(*´꒳`*)

つばき

パンパース使ってます!
特に理由はないです(笑)
上の子の時から何気なく使っているのでずーっとパンパースです(笑)

いずみ

上の子は産院からパンパースでしたが、ワンワン大好きになり2歳からグーンです😃

下の子は産院でグーンなのと、退院後も引き続きグーンの予定です😃

どちらもオムツかぶれせず問題なく使っています✨

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    グーンはまだ使ったことがないです!
    伸縮性はありますか?🤔
    試してみます!🌟

    • 3月2日
  • いずみ

    いずみ

    パンパースとかわりないくらいと思います!
    機会がありましたらぜひ✨

    • 3月2日
さくらもこ

うちは3ヶ月すぎくらいからずっとメリーズです╰(*´︶`*)╯♡
確かにテープあまり伸びませんが、お尻サラサラですしメリーズがうちは一番よかったです。
柄も一番メリーズが好きです。

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    すっごいサラサラですよね!
    でも伸びなくて動きにくくないかな、、
    とか考えてしまいます😅

    • 3月2日
ちっち

好きなのはパンパースです(*^^*)
ただ、大きめちゃんなので、サイズアップすると高いし、グーン(同じサイズでも大きめ)もよく買います!

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    パンパース大きいですよね!
    グーン使ってみます!

    • 3月2日
はなさお

生まれてすぐはパンパースを使ってましたが、素材の感じが好きではなかったのとオッコした時のオムツの匂いが好きではなかったのでやめました。
その次はムーニー使ってましたが、6ヶ月の時うんちの後ろ漏れが酷くて変えました。プーさんの柄で可愛いかったので残念です。

今はメリーズに落ち着きました。パンツタイプはムーニーよりメリーズの方がウエストの伸びが良いですよ。

  • はなさお

    はなさお

    パンツタイプと勘違いしてました。2ヶ月だとテープタイプですね。
    その頃はムーニーが着けやすかったのと息子のお尻にフィットしてる感じがして好きで使ってました。オムツかぶれもなかったですよ。

    • 3月2日
  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    あ、わかりますあの独特な匂い!!
    テープやパンツのタイプがあるんですね!
    新米なので無知すぎて、、😅
    パンツタイプは足から履かせる系ですか?

    • 3月2日
  • はなさお

    はなさお

    テープとパンツタイプとありますよ。パンツは足からはかせますよ。
    パンツタイプは寝返りしたりズリバイする様になるとはかせやすいですが、テープの方が枚数多いので替え時悩みました。

    • 3月2日
☆パン☆

産院はグーンでした!
紫パンパ、緑パンパ、グーン、ムーニー、メリーズ...
いろいろ使いましたが、今はムーニーで落ち着いてます!
時々チラシとかで安いとムーニーじゃなくてメリーズ使うときもあります!
ちなみに、今回はメリーズですが特に問題ないです!
グーンの時はオムツかぶれ、パンパはうんち漏れなどありました(;´д`)

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    パンパース、私の子もよくうんち漏れしてました😅
    安さで決めるのもアリですね!
    グーンオムツかぶれあるんですか(o_o)
    私もムーニーとメリーズ使い分けようかな、、🤔

    • 3月2日
夏の風

うちは日中はグーンで夜だけムーニーです。
生まれてからずっとムーニーでしたが、ムーニーの方が蒸れないし好きです😄
今体重の関係で日中はグーンですが、もうそろそろムーニーに戻そうかなぁと思ってます。
しばらくメリーズ使ったこともありましたが、私はムーニーの方がサラサラしてるし、吸収率もいいような気がします。
あと匂いもムーニーの方がしないかな😅

ちぎりパン

生後2ヶ月頃までは
パンパース使ってましたが、
ウンチ漏れがあったので
今は伸縮性が少なくムチムチ太ももに
跡が残りにくいメリーズを
使用してます(❃´◡`❃)

水っぽい💩もすごく吸収してくれるので
助かってます〜😊