※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳、4歳の子供がたまに膝が痛いと言う。整形で診てもらったが様子見。2ヶ月ぶりに再発。今は痛くないが心配。

3歳、4歳のお子さんで膝が痛いと訴えた事ある方いますか?膝裏から横?みたいです。ずっとではなくてたまに言います。一度整形で診てもらったことありますが様子見でした。前回の痛みを訴えてから2ヶ月ぶりくらいに今日言い出しました。今はもう痛くないみたいなのですが心配性で💦

コメント

ママリ

成長痛ではないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長痛なんですかね?ほんとにたまーに言ってくるんです。今日も昼間3回ほど痛いと言って、その後は痛がらなかったんです。

• 11月19日
💜

丁度3歳くらいの時あって、夕方とかになると足痛いって言ってました!
ずっと痛い痛い言ってるわけじゃないのでおそらく成長痛だったんだろうなと思います🥺
心配になる気持ち分かります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに痛いと言い出すのは成長痛なんですかね?夜中痛いと言っていたのは1度きりであとは大体昼間なんですよね。何でもなくただの成長痛ならいいんですけど、調べすぎるとあまりいい事が書いてないので心配になってしまって、、、。

• 11月19日
  • 💜

💜

わかりますよ~調べてしまいますよね😭3歳頃は痛み出やすいんですかね🤔?
    心配だったら整形外科とか小児科で相談するのもありだと思います!

• 11月19日
こーん

すみません、もう締め切り終わった質問ですが。うちも似たような感じで気になって💦その後どうされてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれからしばらく何も言ってこなかったのですがつい最近、夜中に急に膝裏が痛いと言ってきて、さすったら落ち着いてまた眠りにつきました😌
    本当に久々だったのですが最近大きくなってきたのもあり翌日もその後も一切言わないので成長痛なんだと思っています😊

• 6月16日
  • こーん

こーん

返信ありがとうございます!

そうなのですね、
    よかったです!!
    うちは日中も言うので心配で心配で😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配なお気持ちは分かります🥲
    成長痛は夜間から明け方に痛みが出ると整形に行った時に言われたのでうちも日中、急に痛いと言われると心配で検索ばかりしていました😔
    熱感があったり、あまり続くようでしたら一度相談されてもよいかも知れませんね!

• 6月16日
  • こーん

こーん

日中痛がっていたこともあったのですね。痛みの継続はどんな感じでしたか??(すぐおさまる、など)
    うちもほんと1ヶ月に2.3回
    時々言います。
    心配して検査ばかりてす😭

• 6月16日
こーん

検索の間違いです、すみません💦

こーん

先程整形外科受診し、レントゲン撮ってもらったのですが特に何も無いと言われました。でも、おじいちゃん先生だったので、また別の整形外科行ってみた方がいいですかね。
ここ最近、4回ほど痛かったみたいで今日も学校で痛かったと言ってて💦