※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに交換したいが、レシートがないためお店での交換が難しい。未開封のオムツをメルカリで出品するか、2人目のために取っておくか悩んでいる。どうしますか?

お祝いでオムツをもらったのですが、テープタイプ、パンツタイプどちらか分からなかったらしく2袋ずつ頂きました。
8ヶ月の娘は寝返りも良くするし、1人座りもできるようになりオムツ交換中動き回るのでテープタイプは使えないかな〜、、という感じです。
頂いたのに申し訳ないのですが、オムツをテープタイプからパンツタイプに交換したいのですが、レシートがないとお店に行っても交換して貰えないですよね💧
オムツは衛生商品?になると思うのでメルカリで出してもいいものか、、(未開封です)
2人目ができた時ように取っておくか、、
みなさんならどうしますか🥲?

コメント

みさ

2人目考えてるなら腐る物じゃないし置いときます!
勿論メルカリでも未開封なら問題ないです!
レシートないなら交換してもらえないです!

ママリ

レシートがあっても衛生商品は返品交換不可だった気がします🤔
私でしたら養護施設とかに寄付します。
(以前、トイトレ完了して残った未開封のオムツを寄付したことがあります)

りん

レシートないとだめですね😂
2人目考えてるなら取っておくスペースあるなら残しておいて良いと思います!
リニューアルするたびに枚数減って値段も上がってますし💦

さっつん

おむつも2〜3年するとリニューアルされてたりするので、メルカリやジモティーでさっさと売りますね。
未開封品は普通に取引されてますよ〜🙌

🐼桜華🐼

私も出産祝いでオムツ1箱頂きましたが、頂いたオムツがパンパースで。。
我が家はグーンだったので、心苦しいですが、未開封だったのもありメルカリで売りました。