※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
家族・旦那

日曜日、家族での約束を守らない旦那にイライラ。授乳の大変さも理解されず、不満が募る。同じ経験の方、対応は?

せっかくの日曜日!
家族で出掛けよう!って約束してたのに、旦那は起こしても起きず…
お昼前に起きてきて、ごめん!出掛けよう!と言われたけど、腹を立てて泣いてる私は、もう日曜日に約束は何もしない!と告げると、泣きながら不貞腐れられた…
泣きたいのはこっちなのに…
どーせ守れない約束ならしないでほしい!
いつ授乳したかも知らないでしょ!
ただ泣いてるのを見て、お腹空いたんじゃないの?って、適当な事言わないでほしい!
せっかくの日曜日、イライラしっぱなしで勿体ない…

こんな出来事あった方、いらっしゃいますか?
そんな時、皆さんは旦那へどんな対応をされているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますー!
私は泣いて怒り狂いました🤣
旦那さんが泣くなんて意味わからないですね🤣

• milk

milk

わかってもらえて嬉しいです😂
    子供が起きたら2人だけでどこか行こうかなって思ってます😭
    一緒に居るだけで、息が詰まりそうになります…😇

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人だけで出かけて、向こうがもう一回謝ってくるまで無視し続けてるかもです私なら🤣

• 11月19日
  • milk

milk

強いですね~😭
    日曜日しか休みないから、キツイのは分かってるんですけど、起きる自信ないんなら、最初から約束なんかしないでほしい!って思っちゃいます!
    こっちは、子供の事も考えて、逆算しながら準備してるのに…

• 11月19日
ママリ

全然あります!あります!笑

ブチギレて話し合いしてお互いに譲り合えることは譲って、受け入れるところは受け入れて。ってかんじで、今後もこんなことで喧嘩になりたくないなら話し合うしかないですよね😭😭😭

• milk

milk

やっぱりそーですよね😭
    とりあえず外に出て深呼吸しようと思って外に出たけど、行くとこもないしこの時期は外が寒いから、子供を風邪引かせたくないし…で、結局実家に帰りました😂

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうゆう冷静になる時間も必要ですしね!この際、ご実家でご飯など食べてゆっくりと過ごしちゃってください🥺🥺♡

• 11月19日
ママリ

若い!可愛い🥰
私なら旦那置いてどんどん出かけます(笑)

そしてその日はお詫びに旦那のお金でお夕飯ご馳走してもらったり、スイーツ買ってもらって許します🤭

• milk

milk

いやー、若いとかで許される事じゃないですよー😭
    もう何回もこの出来事あってて、何回も許してきてるのに、しかもお産した後の日曜日に家族と過ごせる時間、大事だと思いませんか?
    それを1日寝て過ごすって…
    私、今実家に居るんですけど、未だに何の連絡もありません😭
    入浴準備とかも何もしてきてないから、1回は家に帰ろうと思ってますが、それすらも嫌になってきてます😑
    こんな小さい子供を巻き込んでしまった罪悪感に駆られて悲しいです🥺

• 11月19日