※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにたん
子育て・グッズ

生後11日目の女の子を育てています。母乳が痛いため搾乳器を使用しています。直母でないと分泌が減るか心配です。母乳で育てたいです。

生後11日目の女の子を育てています。
今のところ夜の1回のみミルクを飲ませていますが
それ以外は母乳です。

が、、乳首がものすごく痛くて痛くて(泣)
搾乳器で母乳をとり、哺乳瓶であげています。
1日のうちで3回くらい我慢して直母ですが
痛くてたまりません( ´_` )

搾乳器で母乳をとっているのでも
直母でないと分泌は減ってしまいますか?!💦
できるだけ母乳で育てたいです💧

コメント

ぽたぽた焼き

搾乳機でも乳首に刺激があることに入ると思うので、大丈夫だと思いますよ!

私は社会復帰後、会社のトイレで搾乳してても全然減らなかったので…張って痛いので減らしたかったんですけどね😅

y..y

私も直母であげていてきれてしまったときがあり、痛くてしかたなかったですが看護師さんに薬を教えてもらいました!
ピュアレーンという薬です!
そのまま赤ちゃんに吸わせても大丈夫なので安心です!
ほんとに少量を塗るだけでおっけーです!
乾燥して切れたりするみたいです!

  • y..y

    y..y

    質問と全く違う回答ですみません!

    • 3月2日
ぴお

乳首が痛いのは切れてという意味でしょうか?でしたらランシノーとかピュアレーンをこまめに塗るとよいですよ。
もしもうやられているようでしたら参考にならずすみません。