※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

子供から感染している可能性が高いインフルエンザについて、病院受診が必要か相談中。

子供から感染して絶対インフルだとわかっていても病院は受診すべきでしょうか?

小2の息子のクラスが金曜日から学級閉鎖になり、息子も昨夜発熱して昨日インフルと診断されました💔
木曜日頃から少し咳をしていたのですが、それもインフルの症状だったみたいです😭

旦那と下の子は何も症状がないのですが、私が微妙に頭が痛くてだるいです😂
もうこれは感染してますよね?😂
旦那はタイミングよく息子がインフルと診断された次の日から出張で帰宅が水曜日です💔

インフルになるのが子供は初めて、私も15年振りとかなんですが、子供から感染して絶対インフルだとわかっていても病院は受診すべきでしょうか?
今のところ熱はないし普通に動ける、というかワンオペなので動かないとダメで…💦

同じような状況になったことのある方がいたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルっぽいなら、尚更行った方がいいのでは。
早めにインフルの薬飲んだ方がいいと思いますよ。
長引いちゃいますよ😫

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

今のところ熱は全く無いのですが、明日熱が出たら病院受診してみます…!

• 11月19日
きき

インフルは症状でてから12時間以上たってからじゃないと検査しても出ないんじゃなかったですかね💦
もしインフルならインフルの薬飲んだ方が楽になるので行った方がいいかなと思います。

はじめてのママリ⭐️

そうですよね🥲
    今のところ熱はないのですが、明日熱が出たら病院受診してみます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も10月に息子からインフルもらいました😥
私は病院受診しました。
インフルの薬(イナビルやタミフル)は確か発症から48時間以内に服用でより効果を発揮できるとかだったはずです。
ワンオペならなおさら長引く·悪化は避けたいところだと思うので、お薬飲んだ方がいいかな~と思います。
早く回復するといいですね😌

はじめてのママリ⭐️

インフルになったんですねら😭
    やっぱりお薬飲むとだいぶ違いますか?
    今のところ熱は全くないのですざが…

• 11月19日
mama

まさに同じような感じです😅
息子がインフルになり
私は熱もなく頭痛いだけだったので病院受診してません😅
熱が出ないと病院行く気にならず😂
私もインフルだとしたら15年振りくらいです😆