※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が妊娠中の妻に思いやりを示さず、子どもへの興味もないことに悩んでいます。自分の感情がおかしいのか不安です。

まもなく出産を控えてるのに、旦那が親になる自覚もなければ妊婦の私に対する思いやりもなくて泣けてきます。
休みの日は当たり前に昼過ぎまで起きてこない、寝るのは夜中の3時すぎ。家事料理ももちろん私がします。
私はただもう少し産まれてくる子どもに興味を示して、私にも少しでいいから思いやりを持って欲しいだけです。
こんなことを思う私はおかしいのでしょうか…。

コメント

おかしくないです!私のところもそーでしたが、男って子供が産まれないと父親の実感がわかないみたいなので、私は気にしない事にしてました🥺産まれてからは家の事良くしてくれるし子供のお世話もしてくれるようになりました!オムツとお風呂だけは絶対してくれませんが...(笑)

︎ママリ

思って当たり前です。
元旦那も妊娠中から自分勝手な行動ばかりしてました。
生まれてからも育児家事ノータッチでパチンコに不倫に連れと遊び回ったりしてました。
いつまでたっても父親の自覚なし。自分1番な奴でした。
お子さんが生まれてもこういう人間は変わらないですよ。

ママリ

おそらく、男性は生まれてこないと自覚ない人が主だと思いますよ😭😭💦

なんなら、生まれてからもすぐに父親の自覚を持つ人も少ないかと(><)

うちの旦那の場合ですが、ある程度子供が大きくなって、パパに対して笑ったり、子供がパパを求めるようになってきたあたりからやーーーっっっと父親の自覚ができる感じでしたね😭

私の友人の周りの旦那さんたちもそんな感じが多いです💦

ままり

うちの旦那もそうでしたよ😂
なんなら分娩室入ってからは個室で待機していて、前日サッカーのワールドカップ?を夜中リアルタイムで見てて眠くて個室ベッドで寝てましたから😇

🔰タヌ子mama

男の人は妊娠しても子供が産まれても自分自身に大きな変化がないから変わることが難しいですね。
変な話タネだけ出してあとボーッと日常生活してたら10ヶ月後にポンと子供が目の前にあらわれて泣いててって感じですからね~🤔その間女性はつわりや体型の変化、胎動など色々経験して痛い思いをしてやっと我が子と対面😭その後も傷が痛むし、トイレ怖いし、おっぱい石になるし、寝れないし、体調不良になるし、気持ちも波が激しいし、髪抜けるし、もう凄い変化をするじゃないですか?その差はデカイですよ!ママが不安に思って当然!あなたの感情や考えは普通です。パパもそれが普通なのかもしれません。ちょっと悲しいけどね😮‍💨

ミッフィ

うちも産まれる前は自覚ゼロでしたよ〜それどころか酷いこと言ってきたり💦
でも産まれてからはよくお世話してくれます😊

はじめてのママリ🔰

それは悲しいですね、、
子供のに対してはなかなか目に見えないし自覚が芽生えないのかなと思う時はありますが、目の前にいる奥さんに対しては思いやりを持って欲しいと思います、、
大変さが想像できないんですかね(т-т)