※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり♡
子育て・グッズ

息子が2歳でお箸に興味を持ち、スプーンから手づかみに変わってきたので、お箸を買おうか迷っています。エジソンの練習用お箸を使ったことがある方、普通のお箸に移行しやすかったですか?要相談です。

お箸について教えて下さい♡

息子が今月で2歳なんですが、
最近大人のお箸に興味津々なので、
そろそろお箸を買ってみようかな…と考えています。

スプーンは割と上手に食べられるようになりましたが、飽きたのかまた手づかみ主体になっています(^^;;
ずっと手づかみし続ける訳じゃないし、
食べること自体は好きでいてほしいし、
スプーンで食べようね〜と数回声掛けする程度で、あまり神経質に叱ることはしていません。

お箸を買うことで、
また道具で食べてくれたらいいなとも思って…

そこで質問なんですが、
エジソンのお箸(練習用みたいなもの)をお使いだった方、すんなり普通のお箸に移行できましたか??
使いやすそうだなと思いつつ、
それじゃないとダメとなるなら、
最初難しくても普通のお箸がいいかなとも思いつつ…

だらだら長くなってしまいましたが、
先輩ママさん、お知恵をお貸し下さい(´ω`๑) 

コメント

るる#

ダイソーに売ってあるこの箸を使ってますが最近下手くそながらも大人の箸が使えるようになりました(*^^*)
まずは正しく持たせてどのように使うかというのをしっかり教えてあげてください(*^^*)
うちの息子も箸を使うと言いましたが気分や料理、食材によっては手掴み、スプーン、フォークです(^◇^;)(笑)
家ではバラバラでもその内集団生活をするようになればしっかり使えるようになりますよ!

画像はネットから拝借しました(*^^*)

あんり♡

コッコさん☺︎
ダイソーにもあるんですね!最近、なんでもありますね〜♡

アンパンマン好きなのでアンパンマンのにしようかと思っていましたが、ダイソー見てみたいと思います(^^)4年保育を考えているので、早めに練習始めてあげたいと思います♡ありがとうございました♡

るる#

お箸だけアンパンマンでダイソーによってはあの黄色い部分だけでも別売りしてるところがあるので組み合わせてみては(*^^*)!
やっぱり好きなキャラクターだと練習もはかどりますよ!

あんり♡

コッコさん☺︎
そうなんですね!
お箸と別なら、上手になったあとも使えていいですね(^^)
近くに大きいダイソーあるので行ってみます♡ありがとうございました!