※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が熱を出した際、義実家に行きたがり、義家族の対応にもやもやしています。連れて行った自分が悪いと感じつつも、義家族の行動に疑問を感じています。

もやもやを聞いてください。

私は敷地内同居をしています。
先週子供(3歳)が熱を出し日中は37°後半で寝る前には熱は下がっていました。
次の日の朝も熱はありませんでした。
翌日子供が義実家に行きたいと言い出し(お休みの日はほぼ遊びに行っています)駐車場に義弟一家の車が止まっていたので(遊びに来ていたようです)絶対に義実家に誰か居ると分かって玄関が開くまで待っていました。
昨日の夜から熱は下がっていたことを伝えましたが行くの早すぎましたよね、、、
ただ、義両親も義弟も子供が熱を出していたことを知っています。
それなら義実家に遊びに来ないでよ。と思ったのですが、、、
義両親が義弟の家に行けば良かったじゃん!(家はすごく近いです)と思ってしまいました。
連れて行った私が悪いとは思うのですが、駐車場に車が停まっている時点で子供は全てを分かるので言い聞かすのが大変です。

普段は関係が上手くいっていますがたまーにもやもやすることがあります。たまにといっても年に1回くらいなのですが😅

1回連れて行ってしまって家に入ると連れ戻せないので今日は諦めるしかないですよね。
私が悪いのにもやもや愚痴ってしまってすみません。

コメント

ほのち

子供のやーだー!いーくー!にも負けずにダメと言ったらダメ!と子供が理解できるように説明し諦めさせるのも親の役目かなと思います😌

申し訳ありませんが、"仕方ない"の言い訳にしか聞こえない😣💦
大変なのももちろん分かりますけどね😣

ただ、2日前?の多少のお熱でその後平熱ならそこまで気にすることも無いのかな🤔とも思います😅
熱が出るにはいろんな理由がありますし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    納得いくまで説明して親の役目を果たさないといけないですよね💦
    ありがとうございます!
    もっと頑張らないといけないと気づかせてもらえてありがとうございまさた!

• 11月19日
ゴーヤママ

2日前の熱ならそこまで気にしなくても良いのではないでしょうか。
義弟も発熱してる日に来ているなら多少お気持ちも理解できますが、3歳ならそろそろ行っても良い日、ダメな日は理解できるかなと思います。
義弟も実家に行ってる、ただそれだけですしそれに関して遊びに来ないでは違うかな〜と。
敷地内同居だから難しい事もあるかと思いますが、お子さんにも諦める事を覚えてもらうのも今回のことを踏まえて必要なのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後はしっかりと子供に説明してダメなことはダメだと伝えていきたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月19日