※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの目の周りにボツボツができて心配です。同じ経験の方いますか?

目の周りの写真載せます。

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんです。
昨日の昼間から目の周りにボツボツが出来始め、朝起きたらこのように悪化していました。

原因が何なのか、、
同じような経験がある方いらっしゃいますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も赤ちゃんの時、同じように目の周りが赤くなりました🥹
うちの子の場合は両目ではじめてのママリ🔰さんのお子さんよりもっと赤かったです😭

原因は、ネットで購入した保湿のクリームでした(´・_・`)
病院ですぐヒルドイドと目の周りにも使えるステロイドのお薬を塗ったらすぐ治りましたよ🥹

痒がってる様子はないですか?😣
明日病院に連れて行けれたらいいですね😣⭐️
早く治りますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿クリームが原因だったんですね😢
    うちも最近変えたからそれが原因かもですね泣

先程皮膚科で薬もらって来て、だいぶ落ち着きました😮‍💨

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😌🌟

もともと乳児湿疹があって病院でもらった保湿クリームとステロイドを毎日のように塗ってたんですけど、ステロイドに抵抗があり、ママさん達が使ってすごくいい!乳児湿疹なくなってぷるぷる肌になると評判が高かった保湿クリームをYouTubeでみまして😅これだったらステロイド使わなくてもキレイでいれるかも!って思って買ってみたら、、、可哀想なくらいにお目目の周り真っ赤っか!!😭😭
    ほっぺも体も😭良かれと思って買った保湿クリームを使ったばっかりにかわいそうな事をしてしまいました。。
    保湿クリーム等は病院のがやはり1番です😮‍💨🥹
    お肌落ち着いてきてよかったですね😌❣️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    うちも上の子に凄く合っていた保湿クリームがあったのですが、下の子には全然合いませんでした。個人差が凄くあるんですね🫨

病院で貰った薬ですっかり良くなりました!
    有難うございました!

• 11月22日