※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールで大の字になる2歳の娘に困っています。帰りたくない理由が多く、買い物中は手に取り、注意し、抱っこを繰り返し、時間がかかります。帰り際にも大騒ぎ。共に座り込んで時間を待ちます。

我が子が、女の子ですが、ショッピングモールで大の字でふんぞりかえりますm(._.)m

まだ家に帰りたくないとかそんな理由が多いですが、

ショッピング中はキャラくるカード好きなのみつけては替えごとを沢山して、(一日3回)

好きなもの見つけては手に取り、「ないないしてよ。」一件に5つくらい注意して、

興味ない店は抱っこですが、隣接してる店が興味あれば降りるので10歩歩かずに抱っこから下ろして、

商品見てまわってはまた抱っこです。🧒

1時間ショッピングモールにいるだけで3時間経った気持ちになってしまいます💦

やっと帰れると思った帰り際にふんぞりかえられて、怒った方がいいでしょうが、

もう体力残ってもいません。一緒に座り込んで時を待つと、

何で注意しないんだという目で見る人もおり、落ち込む暇もなく、1番私の疲れと、子どもの意思が合致する方法で何とか帰ります

2歳児あるあるでしょうか💦

コメント

ままり

2歳児あるあるというか性格なのかなと思います‼︎
イヤイヤ期とかも個人差ありますし🥺
そういう時が過ぎ去るのを待つしかないかなと🥺
絶対いつかそういうのしなくなる時はくると思うので😊