※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳の息子のマイクラについて、Switchとタブレットどちらがおすすめでしょうか?私はゲームに詳しくないです。

6歳の息子のマイクラについてです。
今からマイクラするなら、Switchとタブレットどちらがおすすめですか?

ちなみに私は全くゲームわかりません(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子供も六歳のときからマイクラをしてますが、スイッチです!
周りの友だちもみんなスイッチです!
私もゲーム全くわからないのです!🥺
タブレットでもマイクラできるんですね🥺

moon

一個人の考えですが、今Switch持ってなくてタブレットを持ってる状態なら、タブレットの方がいいと思います🤔
小学校入るとタブレット学習が始まりますが、その時にタブレット操作に慣れてた方がいい気がするので🤔
うちはタブレット持ってないので年長組6歳の長男はSwitchのマイクラ買いました😊でもわけ分かってなくて全然出来てないです🤣

かん

Switchでマイクラしてる子の方が数は多いです。

タブレットとSwitchでは、バージョンは同じなのであまり変わりないです。
pcだと違うバージョンで、ヒカキンなど有名な実況者はみんなpc版です😊

はじめてのママリ

もうじき6歳の娘がタブレットでやってます!でもタブレットが古過ぎて途中で落ちたりカクカクするのでパパのスマホでやるようになりました🤣
クリスマスにSwitchプレゼントするのでそれ以降はSwitchでやってもらいます😊

りんご

普段からiPad miniを娘用に使っていてマイクラ入れました。
スイッチはサンタさんに頼む予定です。