※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1988年生まれの女性が厄年で辛い出来事が続いています。健康上の問題や子供の病気に不安を感じており、来年の本厄に恐れを感じています。皆さんは厄年に何かありましたか?どう乗り越えましたか?

厄年なのか辛いことが重なってます。
1988生まれの女です。2023は前厄となっています。
つわりがキツく、お宮参りだけが精一杯で、厄払いを受けませんでした。

妊娠中HIVのスクリーニング検査に引っかかって再検査→偽陽性
子宮頚がんの検査に引っかかって再検査→HPV陰性
ここまでは検査に引っかかるだけでしたが…

出産後、二週間で多形性滲出性紅斑にかかる
11月に上行結腸憩室炎にかかる
今は自宅療養中ですが、悪化して入院にならないかビクビクしています。

出産自体は母子共に無事に乗り越えましたが、
息子は先天性の指定難病の可能性があることがわかりました…🥲
幸いにも今は元気で、成長曲線突破気味に大きくなっています!

私は今まで健康で、食事にも気をつけていたのに、色々とボロボロと重なってしまって。
本厄の来年が恐ろしいです😭
皆様は厄年になにかありましたか🥲またどうやって乗り越えられましたか?

コメント

ショコラ

一度も気にした事なく、もちろんお祓いも一回行ったかな?くらいにしか思ってない人です。

年齢とともに、色々出てくる年ですからね。
厄年=理にかなってるかなと…

でも、前厄で出産したなら、厄落としできたわー!って前向きに思うのはどうですか?

私も厄年出産だから、厄落としできるね!と周りに言われて知りました🤣

心配なら、家族みんなで厄払いに行くとか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厄落としのこと知らなかったです💦勉強になりました!
    確かに年齢で色々出てくるタイミングですよね…!

年明けに厄払い行ってきます!

• 11月19日
はじめてのママリ

同じく1988年生まれです!
来年、年女ですね☺️

私は33歳の厄年の前厄に当たる時、32歳の時に1人目出産しました!
そして今2人目妊娠中で来年の本厄で出産予定です。

私は母から厄年に出産すると厄を落としてくれるからいいんだよー!と聞いていて、どちらもたまたま重なるので良かったーって安易に考えてるタイプです。

子どもとは関係ないですが、この数年で夫の転勤、2回の引っ越し、子どもの入園などいろんなことが重なり夫ともたくさん揉めて離婚問題まで発生したりと病むくらいしんどかったことありましたが、子どもに関してはずっと元気でありがたいことにすくすく大きくなってくれてます☺️

自分の中ではいろいろありましたが、子どもだけは元気なので厄を落としてくれたと感じてます!!

指定難病とはとても不安になるし、大変な思いをされているとは思いますが、きっと来年いい方向に向かうと思いますよ♡
今元気なのがその証拠です!!
お互い頑張りましょう✨

さちこ

厄年じゃないですが、数年前に下半身が痛くてじっとしているのもしんどい時がありました😓
マッサージや薬、運動も効果なく困り果て、スピリチュアル系のマッサージ?を受けたら一発で治ったことがあります💦
施術してくれた人いわく、「人生には同じ数だけ良い時悪い時があるけど、今が悪い時。あなたは体の不調として出やすいタイプ。」と…
めちゃくちゃ怪しかったけど、不思議なくらい良くなったので、やっぱりそういうのあるのかな?と感じた出来事です。
厄祓い良いと思います!

占いとか厄年とは統計学ではないかと思っています。例えば女の人なら30半ばくらいで婦人科系の病気が見つかったり、30半ばともなると身内の一人や二人は不幸にあうこともあるでしょうし、だんだんと若さがなくなって不安になる時期だったり、、

色々あってツイてないと思うのか、色々あったけどなんとか無事に乗り越えられたから結果オーライと思うのか、
厄祓いしてないから不幸が起きたと考えるのか、厄とか関係ないわと思うのか、そこは人それぞれかなと思います!

まま

めちゃくちゃ重たい話になりますが、
19歳の時に旦那と子供を亡くしたので次の厄年が怖いです…
前厄は友人全員と一旦縁が切れました💧
半年ほどで修復したんですが、別に喧嘩とかもなくいきなりぶつっときれてしまって。
今でもみんな何であの時連絡とかしなかったんだろう?🤔ってなってます。

♡♡

厄年に元夫の不倫発覚し不倫相手妊娠して離婚→精神的なストレスで片耳聞こえなくなる→不倫相手と揉めて私の左手の小指が吹っ飛ぶ→手術やリハビリ終えてやっと普通の生活に戻ったと思ったら自宅に飲酒運転の車が突っ込み、外装と玄関がぐしゃぐしゃになる→修繕終わったと思ったら健康診断で白血球異常で引っかかり入院になる

と散々な1年でした笑
でも生きてます💪お祓いちゃんと行ったのになーと思ってます🫠

ありす

30代、女性は厄年2回あるんですよね💦
終わったと思ったらまた厄年です😢同じ年です🌸
前回の時はパニック症候群、過敏性腸炎と診断され少し治療をしました。

今年は7月からコロナにかかり、インフルにかかり感染症だらけです😭
来年の本厄が恐ろしいですね💦

産後、30越えたら体に年齢を感じるようになってきたので年齢のせいかなーとも思うんですが、悪いことが続くと厄年だからと思ってしまいます😅
お祓いも考えましたが、子供もいるのでお守り買うだけで終わりそうです💦