※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
妊活

高温期14日目で、生理が始まりそうな鈍痛が続いています。基礎体温は下がらず、下腹部痛がひどいです。妊娠経験者の意見を聞きたいです。

高温期14日目です。
高温期10日目から今にも生理が始まりそうな鈍痛があります。
よく妊娠をされた方で、今にも生理が来そうな鈍痛がずっとありましたなど見かけますが、わたしの場合PMSの症状も出やすく生理痛も重めなので高温期に鈍痛があれば🟰生理という風に感じています。
また、その鈍痛が本当に痛くてこれは子宮が大きくなる痛みでは絶対ないと勝手に思っています。

ですが、いつも13日には下がる基礎体温も下がらず、14日には必ずリセットするのに始まらず...
しかし、いつ始まってもおかしくない下腹部痛が続いています。ほぼ1日中痛くて何もする気になりません。

同じように生理予定日前後下腹部痛が結構ひどかったけど妊娠されたって方いればお話を聞きたいです。

コメント

えま

私もまさにそれでした😭
でも化学流産した時も妊娠した時も下腹部痛けっこうひどかったです😭

• コロまる

コロまる

下腹部痛だけでは継続する妊娠なのかさえも分からないですよね💦
    わたしの場合、稽留流産した際には下腹部痛がほとんどありませんでした。
    なので症状が違うことはある意味嬉しいのですが、こんなに痛くていいものか?と不安です。
    しかし、妊娠された時も下腹部痛があったということで希望が持てました😊

• 11月19日
ママリ

今同じく高温期14日目です!
その後変化はありましたか?🥺🥺

• コロまる

コロまる

今日で高温期22日目ですが、18日目に検査薬で濃い陽性反応が出て一昨日までずっとかなりの痛みが続き、昨日からやや落ち着き始めたように思います。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    痛みが続いてたのはしんどかったですね💦
    陽性反応おめでとうございます!寒くなるので体調お気をつけてです⭐️

• 11月27日
  • コロまる

コロまる

ありがとうございます😊
    今もまだ続いているので不安しかないです😔💦

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

私1人目の時のメモみましたが
    それくらいの時ずっと 腹痛、腰痛い お腹の張りって書いてました😅
    子宮が大きくなってるとかですかね💦

• 11月27日
  • コロまる

コロまる

そうなんですね☺️希望が持てます!
    ただかなりの痛みですし、調べると初期でそこまでの痛みはないと見ると不安です。
    ママリでは初期に生理痛のような痛みがあったと見かけてはホッとしていますが...
    一般的なチクチクとは程遠い痛みです😅

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

まだ病院行くには時期早いですもんね💦 でもなんか常にその時期 体調悪そうな文言ばかり書いてました🤣🤣笑

• 11月27日
  • コロまる

コロまる

出血はないですし、とりあえずできることなら心拍確認までしたいので6w3dで予約を入れてみました。
    症状がなくて流産もあり得ますし、この時期は検索魔ですよね💦
    わたしも同じく不調のメモばかりになってます😂笑

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

私今生理予定日くらいなんですが、さっき陽性反応ありました🥹🥹🥹私もずっと弱い腹痛あるので不安ですが💦

• 11月27日
  • コロまる

コロまる

おめでとうございます🥰🥰
    このまま順調に育って欲しいですね!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

生理来そうな腹痛多くて、そわそわしてます😅体温下がらないかなぁ、とか信じて待ちます💦

• 11月27日
  • コロまる

コロまる

毎日気が気じゃないですよね🥺トイレもビクビクだし、この痛みで心拍まで確認できたら自分でもビックリです。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

あと2週間以上😂😂長すぎます エコー画面見るまでは実感も安心感も得れないです💦

• 11月27日
ママリ

過去の質問にすみません💦
差し支えなければその後の経過など教えていただけますでしょうか?

• コロまる

コロまる

このまま妊娠継続となり現在26wとなりました😊
    その後も生理が始まりそうな鈍痛はずーっと続き先生にも伝えましたが、今はそんなに痛みが出ない時期なんだけどなぁと原因不明でした。
    ただ、週数が進んでも痛い日が多かったので生理痛も酷かった方だし、子宮の筋肉が人より硬かったのかなぁとか勝手に思ってます😂

ちなみに痛い割には出血などは一切ありませんでした。

• 4月22日