※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツのゴミ出しで透明のゴミ袋を使っているけど、非常識でしょうか?他の人はどうしているか気になります。

【オムツ ゴミ出し】

上の子の時はオムツ専用のゴミ箱(ubbi)に透明のゴミ袋をセットして、そのまま「丸見え」で捨ててました。

非常識ですか?

中が見えるように透明という指定なのですが、オムツはみなさんどうしてますか??

コメント

ままり

ふつうにレジ袋に入れて捨てたり、ゴミ出し寸前にかえたやつはそのままゴミ袋に入れてました😱
非常識なんですか?😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!私も普通に丸出しで捨てていまして今回もそうしようとしか考えてなかったんですが、汚物なのでマナー違反!とかネットに書いてあるのを見まして…😂

• 11月19日
ベビーラブ

うちの自治体も、オムツは半透明か透明の袋じゃなきゃだめです

ただうちは、個別回収なので、ゴミ箱の中に入れておいてますが、、

非常識と言われたんですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!非常識とは言われてませんが、マナー違反なのかなぁー?じゃぁどうしてら良いの?という疑問がうまれまして質問してみました💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

自治体によって違うみたいですよね💦
オムツは生理用品感覚で見えないように捨ててました💦

うちの自治体は飛散防止のため紙につつんでビニール袋二重にしてくださいとあったので見えないですね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!面倒ではありますが、そのように指定があるのは良いですね!

• 11月19日
おかゆ

うちもubbi使ってます!
直接、市の指定ゴミ袋をかけておいて、満杯になったらそのまま捨ててるので、中身は丸見えです!

それが非常識なら中身を全く見えないようにしなきゃいけないので、おそらく回収してもらえません😂

ゴミなので、汚い中身が見えたとしても仕方なくないですか?それ見ながらご飯食べるわけでもあるまいし🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ほんとその通りで、じゃぁ黒いゴミ袋?とか考えたんですがそんなんしたら持っていってくれませんよね😂
    皆さん丸出しなら安心ですが、子育て経験のない方からしたら不快なのかなー😂難しいですね。

• 11月19日
ei

うちもubbi使ってますが透明のゴミ袋に捨ててその上から指定のゴミ袋に入れて一応2重になるようにしてます💦
見えないようにというか排泄物って感染物なので回収してくださる方にもしものことがないようにマナーとして念の為2重になるようにしてる感じです😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!うちも当時はゴミ袋二重にしてました✨中身は丸出しですが。今回も丸出しで行きます!

• 11月19日
min

何も包まず、そのままゴミ袋に入れて捨てています。
集合住宅のため、特に周りから言われることはないですが、以前カラスの被害があり、そのときにオムツが散乱していたようです。
幸いうちのオムツじゃなかったのですが、同じアパートのマウントママさんに「オムツがカラスにやられてて、私が片付けたよ!⚫︎⚫︎(オムツの名前)のだった」と言われたことがあります。
ただ私はそこのオムツを使っていなかったため、その場で否定しておきました。
その方が引っ越されてからは、優しいママさんしかいなかったためか、カラス被害はないのか何も言われたことはないです。

たまに集積所を見るとオムツ用の袋に入れて、それからゴミ袋に入れている方はいますが、回収されるのであれば問題ないかと思います。
集合住宅以外で回収されずとかご近所からのクレームがある場合は、トラブル防止のために対策取るのがいいのかなって思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ゴミ出しのトラブル面倒ですね💦みなさん丸出しのようで安心しました✨

• 11月19日