※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

旭川の産婦人科で立ち会いができる病院を探しています。エコーもしっかり見せてくれる、心配性でも安心できる先生がいいです。どこか教えてください。

旭川の産婦人科で立ち会いができる病院はどこかありますか?

元々は札幌の病院で診てもらってたので良いところが分からなくて、エコー等もしっかり見せてくれる先生で心配性でも安心させてくれる先生がいいなと思っているのですが何よりも立ち会いが出来るのかを知りたくて調べても分からず
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ばた

9月に出産しましたが、森産科婦人科病院は1名のみ立会可能でした🙆🏻‍♀️
エコーはすごく丁寧に見てくれるし、毎回助産師(もしくは看護師、保健師)さんと面談もあり、不安なことや疑問に対しては優しく答えてくれる方ばかりでした🌷
ちなみに飲酒、発熱などあれば立会はできないなどの制限はあり、健診の付き添いや入院中の面会は不可でした!
土日はすごく混むので待ち時間長いのは辛かったです🥲

• まー

まー

そうなんですね!!
    友達に森産婦人科行ったら帝王切開しなくてもいいのにさせられるって言われたんですけど自然分娩でしたか?🥺

• 11月19日
  • ばた

ばた

自然分娩でした!
    帝王切開は、母子の健康が危ぶまれると病院が判断した場合には…と説明されました😳

• 11月19日
  • まー

まー

そうなんですね!!
    費用的にはいくらくらいでしたか?🥺

• 11月20日
  • ばた

ばた

68万くらいでした💡(一時金50万は直接支払制度使ったので、退院時にお支払いしたのは18万くらいです)
    無痛じゃなければ53万くらいだと思います!

• 11月20日
  • まー

まー

やっぱり高めなんですね😭

• 11月20日
  • ばた

ばた

高いですよね😭
    一時金50万に引き上げられて割とすぐ出産費用50万に上がってました… 。
    無痛分娩、食事内容、基本個室にこだわりがなければ、他の立会できる病院の方が費用は抑えられますね😣!

• 11月20日
  • まー

まー

基本こだわりが無いので他探してみます😭

• 11月21日