※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
妊娠・出産

妊娠から出産までの辛い経験を振り返り、すべてが痛かったと感じている女性がいます。

みなさんは妊娠から出産の中で何が一番痛い、
辛かったですか😂?

夏に初の出産を終え、産前産後の身体の不調も落ち着いてきた今、あんなに10ヶ月心配や気持ち悪さや痛みが絶えなかったのにもう2人目のことを考えてワクワクしてます☺️💦笑
まだ2人目妊活の予定もないですが笑

つわりも辛かったし妊娠後期の内診も
20時間近くの陣痛も
出産も胎盤出すお腹ぐりぐりも会陰縫合も
思い返すと結局とにかく全部全部痛かったです😭笑

コメント

さちゅmama💜

私は陣痛はもちろん
出産するときの
赤ちゃんの肩が骨盤にハマったときが一番痛かったです😂

一人で分娩台で
「ちょ、痛いむり!ばかやろう!よりによってそこで止まるのはあかん!」て騒いでました😇(笑)

母親っておもしろいですよね!
あんな痛くて、もう二度と味わいたくない!もういらない!って思うのに
少しすると忘れちゃうんですよね😂😂😂

• ぴんと

ぴんと

肩がハマる感じって分かるんですね😳
    唐突なばかやろう笑いました😂

みんな痛み忘れるとか嘘やん!2人目とか無理!と思ってましたが見事に同じレールたどってます🤔笑

• 11月19日
みー

つわりが1番辛かったです😢
数ヶ月も続いたのにキツ過ぎて覚えてないです😂
逆に出産は一瞬だったのにいい思い出です😊
痛みで言うと会陰切開と抜糸は痛かったですね😭

• ぴんと

ぴんと

つわり中は常に気持ち悪かった記憶しかないのでご飯とかどうしてたっけ🤔?って思います笑
    抜糸もあったんですね😭わたしは溶ける糸?で抜糸なしでしたが、縫われたツッパる感じも気持ち悪いですよね😭

• 11月19日
はじめてのママリ

痛かったのはもちろん陣痛中でしたが、辛かったのは妊娠後期に入って全く眠れなくなってしまったことです😢
精神的に落ちてました😩

• ぴんと

ぴんと

寝れないのとか食べれないのって精神的に応えますよね😮‍💨
    トイレに起きたり寝返り打っても休まる位置が見つけられなかったり、、懐かしいです🫠

• 11月19日
はじめてのママリ

会陰切開の後の痛みです…
鉗子分娩なので中まで切って縫いました
2週間ほどまとまに座れないし、寝てても痛いし育児どころじゃなかったです…

• ぴんと

ぴんと

中まで切るっていう言葉だけでもう痛そうです😨
    いかに細切れの時間で寝るかが大事なのに痛くて寝れないは泣きたくなりますね、、😭

• 11月19日
ゆーとママ

痛かったのは、妊娠後期に入り、両方の肋間神経痛が地味に痛かったです。陣痛も痛いですが、私的に神経痛の方が痛かったです💦
辛かったのは、断然つわりです。
2週間飲まず食わずは本当に命の危機を感じました。入院してしまいましたが、もうあのつわりを想像するだけで胃がキリキリします。

• ぴんと

ぴんと

肋間神経痛!初めて聞きました😳
    わたしも産後数週間で坐骨神経痛になり、痛くて泣きながら救急行った思い出が、、😂💦
    つわりがひどすぎて入院ですか😨
    つわりってやはり妊娠ごとに辛さは変わるもんなんでしょうか🤔?

• 11月19日
  • ゆーとママ

ゆーとママ

私は2人ともつわりが酷く入院しました。体質なのかなと思ってます。今は3人目の予定はありませんが、もし妊娠したらかなりの覚悟をもって望む予定です笑

• 11月19日
  • ぴんと

ぴんと

2人ともとなると、確かに体質っぽいですね🥹
    いつ終わるか分からないし対策もしょうがないし本当にしんどいですよね😓

• 11月19日
はじめてのママリ

トータルでみていちばん辛かったのは、悪阻&貧血が酷い時の満員電車での通勤です、、
何回か気を失いかけました💦
持続してじわじわ辛かったのは妊娠後期〜産後の腰痛で、寝返り打てないレベルだったので、夜間授乳も相まって徐々に辛く泣きたくなってました😭

• ぴんと

ぴんと

匂いにも敏感な時期に満員電車、、🤢
    湿布も薬も頼れないしとにかく耐えるしかないですもんね、、泣きたくなる気持ちわかります😭👏🏼

• 11月19日
mi-re

辛かったのは出産直後ですね😅
促進剤3日間投与したのに赤ちゃんが大きすぎて骨盤を通らなくて帝王切開になったので術後地獄でした😇
またあれが控えてる…と思うと憂鬱ですが頑張ります😂

• ぴんと

ぴんと

帝王切開は産後が辛すぎるって言いますよね😭
    3日間耐えた後のっていうのもまたしんどいですね💦
    お二人目もうすぐですね😍
    応援してます📣

• 11月19日
nEkO_🐱🔰

私は悪阻がきつかったです😫陣痛は痛かったけど、思ってたよりは痛くなくて出産は余裕でした🥺悪阻は終わりが見えず毎日しんどかったです、、、、

• ぴんと

ぴんと

余裕だなんて、凄すぎます!!!
    確かに悪阻は、今日楽かも!終わったかも!と思っても次の日倍しんどかったりしますよね🤢

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期から切迫早産で8ヶ月まで、寝たきりのあと、妊娠糖尿病+2ヶ月入院で、健康に過ごせた日々がなかったです。病院3つくらい変えました😢もう、こんな思いしたくないと思っていましたが、子供が産まれて、この子に妹や弟がいたら嬉しいかな~と思っています。子のことを思うだけで、こんな気持ちになるなんて、不思議です😌

• ぴんと

ぴんと

長い長い入院生活でしたね😭
    わたしも、痛みを忘れたのもありますが、きっと弟妹がいた方が寂しくないよな〜というのもあって2人目の想像してるんだと思います☺️
    もし2人目ってなったら自宅で妊婦生活送れるといいですね😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

悪阻の時の頭痛&頭痛から来る吐き気が1番辛かったです😭妊娠前は頭痛薬持ち歩かないと不安になるレベルの偏頭痛持ちで薬飲めないのが本当に本当に辛かったです😂😂もうあんな思いしたくない…笑

• ぴんと

ぴんと

わたしも妊娠前は偏頭痛持ちで頻繁に薬飲んでたので気持ちわかります😭
    でも悪阻での頭痛、薬が飲めない中で辛かったですね😨

• 11月19日
ほし

切迫早産で入院中の今が
辛いです😭
上の子の時も長期入院になり
また今回も入院になってしまい
面会禁止だし
家族に迷惑かけています😣
早く帰って会いたい!!!
子どもに会ってギューって
抱きしめたい!!!
それだけです😭
退院未定ですが頑張ります🥹

• ぴんと

ぴんと

現在入院中ですか😭
    お子さんもきっとママのいない生活、お家で頑張ってますね😭💓
    長男くんと赤ちゃんのご対面、楽しみですね☺️
    早めに退院できてお子さんと会えますように😍

• 11月19日
ママリ

1人目の時、会陰切開したのに違う場所が避けてしまって産後痛くて辛かったです😂
まともに歩けないし、内出血酷くて座れないし…
あと1人目の時産む直前が痛すぎて、分娩台でもう出産なんてこりごりって思ってました!そんなこと思ってたのになぜか今は2人育ててます🤣

• ぴんと

ぴんと

2人出産しても1人目の痛みって色濃く覚えてるもんなんですね😳
    少しでも痛み軽減するための石灰じゃないんですか〜別のところ切れるのは縫合もないし痛すぎます💦

• 11月19日
はな

なかなか下に降りてこなかったので助産師さんにグリグリと刺激された時は本当に痛かったです😂
あとは頭が膣に挟まってる時ももうすごく痛かったです💦早く切ってくれ!と心の中でキレてました(笑)

• ぴんと

ぴんと

わたしも頭の途中?で突っかかってしまって、なんで切らないの!?!?って心でキレてました😂(言わない言えない笑)
    グリグリ想像しただけで痛そうです😨

• 11月19日

悪阻での入院も、後期の体調不良での入院も、不眠も、頭痛も、コロナも、陣痛も、緊急帝王切開も、後陣痛も、全部辛くて痛かったですけど
私は帝王切開の後の放散痛がダントツの痛さでした😂
え?今ナイフでえぐってる?ってくらい痛くて、あれだけは死んだほうがマシだと本気で思いました😇笑
2人目の時だったので、もう3人目は絶対産まない!と思ってましたが…予想外の妊娠で、また帝王切開の日が待ち受けています…怖すぎて逃げ出したいです😭😭😭

• ぴんと

ぴんと

お産前に入院二度もあったんですね😭
    帝王切開は術後が痛いって聞くけどそんなになんですね😨💦
    産まれる日決まってるし陣痛ないし〜とか思ってたけど甘すぎました😨💦
    二度目ということもあって少し軽減されることを祈ります😥👏🏼

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

いきみのがし中の内診がトラウマです…
というかいきみのがし自体がトラウマなんですけどね😂
悪阻も辛かったし、陣痛も痛かったけど二度と経験したくないのはいきみのがしです😂😂😂

• ぴんと

ぴんと

陣痛痛すぎて忘れてましたがそういうのもありましたね😨笑
    もはや陣痛が辛いのかいきみ逃しが辛いのかわからないですよね😂

• 11月21日
ぱん

赤ちゃんの頭が出てきてお股が広がってる時がマジで痛かった記憶です!
いきんで出したいのに助産師さんに「いきまない!!ふーふーって深呼吸して!」が地味に辛くて泣きそうでした😂😂

• ぴんと

ぴんと

出てくるかって時の感じがもう痛いですよね😨
    あたしもいきむし息遣い荒く呼吸しちゃうし何回言われても無理だってば!って感じでした😂😂😂

• 11月22日
  • ぱん

ぱん

ですよね!あの瞬間はホンマに無理!って思いました😂😂

• 11月23日