※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
サプリ・健康

コロナの後遺症で抜け毛がひどかった方コメントください🙇‍♀️抜け始めて3…

コロナの後遺症で抜け毛がひどかった方コメントください🙇‍♀️

抜け始めて3ヶ月目です😇
産後の抜け毛以上に毎日ごっそり抜けていてこのままつるっぱげになるんじゃないかと本当に不安です🥲
頭のてっぺんの頭皮がちょっと気になるようになってきたし、1つで結んだ髪の毛の束も細くなっているのが分かります😭

どれくらいの期間 抜け続けたのか、最終的にどれくらい薄毛になったのか、教えていただきたいです🙇‍♀️

今度病院も受診するつもりですが、なにか治療をされた方はその効果なども教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

☆ぴかりん☆

9月に初めてコロナになりました。
もうすぐ2ヶ月目です。
元々抜け毛?切れ毛もあり、産後問わずあったのですがコロナにかかってから髪の毛を洗い流すたびごっそり(ダイソーのクルクルキャッチャーだったと思いますが排水溝使用してます)抜けるようになりました😅
キャッチャー内の下部分がたまるぐらいに😂
毛量は元々多めで、ちょうど新しくシャンプーとコンディショナーを使い始めたぐらいの時に洗い流したらめっさ量が少なくなってる😱❓
と思っていたのですが、現在は抜けまくってますが乾燥もあり広がるぐらいの髪質でそんなに少ない感じはなくなりました💦
抜け毛はまだ続いてます。
3月から美容室に行けてないのでコロナの影響で抜けてるか切れてるのかは不明です😅

話違いますが、私の叔母が白髪染めるの大変になり頭頂部のみのウィッグをつけてたことありました😃
かなり自然な感じでしたよ😊
(コロナが出始めた頃に病気で他界しているのでウィッグの種類は分かりません)

• さな

さな

コメントありがとうございます!
    私は毛が細いタイプなので徐々に頭皮が見えてきそうで怖いです😭
    だけど、同じように抜け毛が続いている方がいてちょっと安心です😮‍💨
    後頭部のみウィッグいいですね!念のため色々探してみます🥲

• 11月19日
ままり

全く同じです!
仕事のストレスもあるし、年齢的にも髪に影響きてるのか…何が原因か分からないけど、毎日憂鬱なくらい抜けてますーー🙄
育毛剤買ったんで今日から使ってみます!
病院だと自費治療ですかね…

• さな

さな

コメントありがとうございます!
    受診することばかり頭にあって育毛剤は思い付きませんでした!
    病院によるでしょうけど、保険診療のところもあるのではないでしょうか?🤔

• 11月20日