※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

勤務時間を減らし扶養に入ったら市民税が払われない?旦那が負担?状況がわからないので困っています。誰か助けてください。

ふと疑問に思ったんですが、勤務時間を減らした関係で旦那の扶養に2年前くらいから入りました。今までは天引きで市民税が引き落としされてましたが、今は扶養内なのでされてません。これって私何年も市民税払ってないってことになりますか💦??扶養内だと私の市民税は旦那負担?え?全くちんぷんかんぷんになってしまいました。。どなたか助けて下さい😭

コメント

ゆみママ

収入が100万以下(地域によっては98万以下)であれば、市民税は0円ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭💦💦良かった💦💦ありがとうございます!!ちなみに市民税、住民税って意味一緒ですよね😰??

• 11月19日
  • ゆみママ

ゆみママ

同じと思って大丈夫だと思います😊
    正確には、都道府県民税+市区町村民税=住民税ですかね。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます✨✨

• 11月19日