※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりでおすすめの商品を教えてください。歯並びや寝ることに影響がないものが知りたいです。たくさんの選択肢で悩んでいます。

おしゃぶりでおすすめの物教えて欲しいです!
たくさんあり悩んでいます💦

歯並びに影響しなかった!寝てくれた!等教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はヌーク使っていて、そのあとはピジョンを月齢や年齢で変えてました
もう6歳で歯も8本抜けましたが、歯並び悪くないです

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりで歯並び悪くなることはないって言われてるらしいのでそれを信じて使ってます笑

うちはぐずってる時の入眠は必ずおしゃぶりです。すぐに寝るとかはないけど、拳しゃぶりがうまくできずにキレ散らかしてるうちは寝ないので使ってます。
産まれた時NICUに入ってたのでまたその時に使ってたフィリップスのおしゃぶりを使ってます。

ちょっと吸い続けにくそうな唇にピタッとしない形状なので寝るまでは落ちないように押さえてますが、癖になってほしく無いのでこのままでいいかなーと思ってます!

ママリ

ピジョン、ヌークを使ってました