※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

4歳の子供が、最近寝ている時に突然吐くことがあります。吐いた後は元気で熱もなく、特に他の症状もないようです。過去に車酔いがありましたが、最近急に吐くことが気になり始めたそうです。同様の経験をされた方はいますか?

4歳の子供についてです。

最近夜寝ているときやお昼寝しているときにいきなり起き上がり吐いてしまうことがありました。

風邪を引いて鼻水がつまっていたり、
咳き込んだ拍子に嘔吐は今まで何度かあったのであまり気にしていませんでしたが、

前触れもなくいきなり寝ているときに吐くことがここ数ヶ月の間に2、3度ほどありました。

吐いたあとはスッキリしたのかけろっとしていて熱もなく、下痢等風邪症状はなく元気で吐く前に食べ過ぎ、飲みすぎもないです。

頭をうったりもないですが、2歳半頃から車酔いはあり10~15分の距離でも酔って吐いてしまうくらいですが遊園地のアトラクション等は平気です😓

乳児の頃7ヶ月くらいまでミルクをよく吐きもどしていた子でしたが
成長と共にピタッとそれもなくなりそういえば最近になっていきなりもどすことがあるなぁと気になり出しました。
昨夜いきなり夜中に吐きそのあとはぐっすり寝ました。

前触れもなくいきなりよく吐いてしまうというというお子さんはいますか?

コメント

ジジ

先日寝ている時に前触れもなく吐いて熱もなくケロッとしてましたが病院に行きました。お腹の動きが弱く、お腹の風邪かなーって感じでした。
整腸剤6日分と、吐き気止め3回分処方されました。

便秘でも吐くことあるみたいですが、うんちは出ていますか?

• りい

りい

ありがとうございます!
    便秘でも吐くことがあるんですね!

便はでているので便秘ではないのですが、おなかがすいたと朝ごはんを食べたあと1時間半後くらいに前触れもなくまた吐きました😓
    やっぱり我が家もお腹の風邪なのかなと思ってきました💦ありがとうございます!

• 11月19日