※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
産婦人科・小児科

至急です。末っ子のことですのでプロフにある末っ子の持病ご覧ください…

至急です。
末っ子のことですのでプロフにある末っ子の持病ご覧ください。
麻疹の可能性について。

昨日高熱のためお迎え要請ありその後いつもの大学病院でアデノ、インフル検査受けましたがどちらも陰性でした。
ただ熱が上がって時間経過してなかったのでインフルは偽陰性の可能性もあるといわれてます。
日中は熱はほぼいつものこもり熱と変わらない感じでしたが夜になり38.5以上のため解熱剤使用しました。

症状は、空咳、くしゃみ、鼻水、体の赤み(太ももが特にひどいです)、熱、目やにもすごいです。
同じような症状の子がクラスにいて病院で風邪と言われて服薬依頼と一緒に薬持って登園してますとはいわれました。
29日に1歳で受けるワクチンすべて受ける予定だったので麻疹、風疹はまだ受けてません。
症状調べると麻疹がでてくるのですがすぐ治療しないとだめですよね…?
インフルワクチンは1回目を先月末打ってあり来月にならないと予約取れず来月に2回目の予定です。

コメント

くろねこ

9月はじめに保育園でのクラスターでコロナに家族みんなでなりました。