※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草陽
子育て・グッズ

首がぐらぐらするので抱っこ紐に悩んでいます。エルゴに不満があり、他の抱っこ紐を検討中。オススメの抱っこ紐やエルゴの対応策を教えてください。

エルゴのアダプト使ってます。最近大きくなったからか寝てしまうと首がぐらぐらしてしまいます。できるだけ、雨の日以外はお散歩を抱っこ紐でしてるので散歩の間頭を支えてるとけっこうきついです。

ヘッドネックサポートを睡眠時の位地にしますが長さが足りず、ジャンプスーツ着ているせいかと思い、6ヶ月ですがシートアジャスターは9ヶ月の所にしたりとしてますがやっぱり首はぐらぐらです。元々合ってないのかヘッドネックサポートが説明書通りに使えたのは4ヶ月目の一瞬でした😅フードは嫌がります。
2本目の抱っこ紐を買った方が良いのか悩んでます。

お子さんが大きくなってから抱っこ紐買い換えた方いらっしゃいますか?
出産前は赤ちゃんメーカーをあまり知らなかったので抱っこ紐=エルゴでしたが、ベビージョルンなどを知ってからは「こっちの方がちゃんと使えたかも…」と悲しい気持ちになってます。

オススメの抱っこ紐あれば教えて下さい。あと、エルゴでの対応策ご存じの方おられましたら教えて下さい。

コメント

かつぶしまん☺︎︎

首がグラグラというのは眠ってしまった時、お母様のほうに頭を寄せるのではなく反っているということでしょうか?

大きくなるにつれてそれは仕方がないかと思いますが…どのメーカーもそんなに変わらないとでは?

• 草陽

草陽

そうです、外の方にぐらつきます。どの抱っこ紐でも仕方の無いことなんですね😢支えるしかないですね😵

• 3月2日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

がっちり首まで固定してくれるものは首座りがまだの赤ちゃんに対応したものしかないんじゃないですかね?😅
    ネックサポートを睡眠時の位置にする+肩紐を少し縮めてみるのはどうですか?

• 3月2日
  • 草陽

草陽

肩紐縮めてみます😆ほぼ毎日使っているのにいまいち使いこなせてないような気がして😢
    ありがとうございます☺

• 3月2日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

あんまり縮めすぎると赤ちゃんが苦しいかと思いますが、自分と密着するくらいまで縮めた方が良いですよ!
    私もアダプト使ってますが、イマイチ分からないまま使ってます(--;)
    徐々に寄っかかって眠ってくれるといいですね😌

• 3月2日
maimai4103

寝入ると首が向こう側に折れちゃいます💧
今はエルゴのオリジナルを使っていますが、月数がたったせいか、胸に密着して寝てくれるようになったので少し楽になってきましたよ☺️
3ヶ月くらいまではベビービョルンオリジナルを使用していました⭐︎
新生児から使えるので、首周りのサポートがしっかりしてましたし、メッシュタイプで使うのも楽チンでしたが、うちはおデブちゃんなので肩に負担がかかり辞めました泣
アダプトが発売前だったのでオリジナルにしましたが、アダプト使いやすそうだなーと思ってました☺️
対応策ではなくてすみません⤵️

• 草陽

草陽

検診とかでベビージョルン見かけてずっと羨ましかったんです。ホントにしっかりと首回りにサポートありますよね?アダプトは他の方で書かれている人もいますが、新生児からインサート無しで使えると宣伝してますが、新生児では足の開きが合わなくて一回も使えませんでした😅だからベビージョルン知ったときは本当に羨ましいやら悔しいやらで😆

どれも一長一短なんですかね🍀ベビージョルン使ったことのある人のお話伺えて嬉しいです。ありがとうございます☺

• 3月2日
jurimama

うちもアダプト使ってます!
子どもが寝てからフードはだめですか😳?
うちの子も嫌がるので寝てからやるか、首の後ろにハンドタオル置いてます!

• 草陽

草陽

フードってけっこう嫌がられますよね(笑)今度完全に寝入ってからやってみます❗
    ハンドタオルですか❗試してみます😆ありがとうございます☺

• 3月2日