※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
家族・旦那

皆さんの旦那様は予定日1週間前後あたりの休みの日にずっとお家にいてく…

皆さんの旦那様は予定日1週間前後あたりの休みの日にずっとお家にいてくれたりなどの配慮はありましたか?
自分のところは予定日の1週間前でも普通に趣味の用事で出かけちゃうみたいで👀(毎週行ってるものです)
すぐに帰ってくるとは言うのですが正直え。って思っちゃいました🙄
ちなみに産まれてからも普通に毎週行く気満々です😅
今のうちにそのくらい行かせてあげてもいいんじゃないと親には言われましたけど…なんだかモヤモヤしました😃

コメント

ぴょん

ありませんでした。普通に飲み会やらお祭りやら、、😅
出産なんて一生のうち何度もあることではないのだから、その前後くらい側にいてほしいですよね。

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    えーっ飲み会やお祭りですか😅💦
    そうなんです…!!一生のうちにそうそう無い出来事なのに…そこまで重要視してないんだなーと🤔

    • 3月2日
m*chan mama

うちは臨月入って1ヶ月
産後2ヶ月(1ヶ月の予定でしたが娘があまりにも手のかかる子で😅里帰りしなかった事もありますが)
大好きな飲み会 野球 フットサルはお休みしてくれました!私から伝えたのではなく旦那から休むねーという感じでした!

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    3ヶ月も!しかも旦那様からってところが良いですね☺!
    私も里帰りしないのでせめて産後くらい配慮してくれたらなーと思うんですが😂
    やはりそういう旦那様だと立会いにも積極的に考えてたんでしょうか?

    • 3月2日
  • m*chan mama

    m*chan mama

    ごめんなさい💦
    お返事下の方にしてしまいました💦

    • 3月2日
ぽにょ

うちは実家が車で4時間かかるところなんですが、予定日の前後で1週間休みを取り、実家に来てくれました☺️(里帰りしたので!)
でも正直1週間私の実家にいても暇だったんじゃないか…と思います😜笑
息子も予定日より2週間近く早く出てきちゃったので💦

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    ちゃんとお休みを取られたんですね!😳✨
    そうなんですね😆!
    でもそういう配慮をしてくれるだけで考えてくれてる感じがして良いですよね。

    • 3月2日
m*chan mama

そうですね^^
立会いはどうする?って聞く前に
会社の先輩達から話を聞いたみたいで
立会い絶対するから!へその緒切るから!って感じでした😅

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    やっぱりそうなんですねー!
    しっかりされてて羨ましいです😳
    うちは立会い怖がっててまぁ間に合えば…という感じで頼りないです〜😂

    • 3月2日
しっぽっぽー

ありがたいことに、うちの主人は仕事が休みの日は、だいたい家に居てくれています(*^-^) 元々 ゲーム好きなので家でゲームしてたり読書しています。

先月末に数日間の出張がありましたが、その間は実家に帰省していました。
仕事の関係で早番、遅番もありますが、今月予定日なので、できるだけ今月は早番(早番だと万が一 産気づいた時に代わりに出てもらう人を見つけづらい)の回数を減らしてくれたり調整してくれています💡

飲み会なども、元々 多くはないですが極力セーブしてくれています。実家も比較的ちかいですが、時期的に一人だと不安なので本当に助かります(´-`)

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    インドアの趣味だとご主人のストレスにもならないしこちらは安心だしで良いですね☺
    お仕事のスケジュール調整もありがたいですよね!うちの場合は私がまさか出張とかないよね…?など言ってやっと確認して実は入っていてやめてもらいました😵危なかったです〜!
    1人はやっぱり不安ですよね〜〜😣!

    • 3月2日
  • しっぽっぽー

    しっぽっぽー


    確かにインドアで今回は助かりました(笑)
    以前は体力作りにプール通いしていましたが、今は心配だからと家におります。
    臨月に入ったので夜間の飲酒もなしになりました✨ もともとお酒もほとんど飲まないのですが( ̄∀ ̄)

    出張は、ちょっと心配になっちゃいますよね💧 回避できて良かったです(*`・з・´) 

    • 3月2日