※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
妊娠・出産

胎動時に関節の音がするのは普通ですか?他の方も同じような経験ありますか?不安です。

【胎動の音】
胎動がある時にたまにお腹の中でパキッとかボキッという音がするのですが、普通ですか?

感覚的に関節がなるような音です😂

赤ちゃん動きすぎて関節ポキポキなってるんじゃないかと思うと不安で。。。
もしかしたら私のお腹の中の空気が破裂したりする音なのかもしれませんが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

tomona

何度かありました(´ω`)
赤ちゃんは関節なりやすいからね、よくあることだよと先生から言われましたよ🌳🌳

• あーちゃ

あーちゃ

コメントありがとうございます!
    やはり赤ちゃんの関節の音なんですね!!
    なんの音なのかわかってすっきりしました☺️

• 11月18日
みーたんママ

この投稿を見るまで忘れてましたがなんかあった気がします!お腹の中で音なってる!?みたいなのー!
びっくりしますよね!でもうちの子何ともなく生まれてきましたよ!

• あーちゃ

あーちゃ

臨月に入ってからより聞くようになったのでびっくりでした!
    お腹の中が狭いのかもしれないですね😆
    元気に産まれてきてくれることを願うばかりです!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰 

お腹の中でちっちゃくパンっみたいな音たまにしてました!
ここのコメントで赤ちゃんの関節の音だったと知ってびっくりです😳

• あーちゃ

あーちゃ

びっくりですよね!
    たまにいつもよりも大きいと、ん?破水でもした?って気分になって焦りますが実際は音だけで何もないことが多くて😂
    原因わかってすっきりしたと同時になんだからさらに愛おしくなりました!

• 11月18日
女の子ママ

私も1回大きい音なりました!
骨折れちゃったのかな😱って思ったけど元気に産まれてきてくれました🫶🏻

• あーちゃ

あーちゃ

たまにすごい大きな音なりますよね😆
    元気に産まれてきてくれたならよかったです!
    安心しました!

• 11月18日