※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

しらとり・アイリス・洗心・明野しいのみ・ひおかは人気の施設ですか?育休明け4月入園で落ちる可能性は高いでしょうか?

大分市保育園申し込み(0歳児)

しらとり・アイリス・洗心・明野しいのみ・ひおか

この5か所は人気のある施設ですか?
育休明け4月入園の申し込みで落ちる可能性高いですかね?

コメント

はじめてのママリ

ひおか、アイリスは元々の定員が少ない園なので兄妹児とかの優先があると厳しい気はしますよね💦

市のホームページに今の申込人数が載ってるので、何となく定員の割に人気がありそうかどうかみたいなのの予測はできるので参考にしてみてもよいのかなぁ…と思います♪

• うに

うに

見学に行ったのですが定員少ないですね💦
    でも少人数で先生の目が届きやすいところに惹かれました!

市のホームページ見てみます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

しらとりは見学をしようと一度電話したことありますが、兄弟児でうまってるので見学に来ても入れませんよって言われて断念しました

• うに

うに

見学時点で断られるのは厳しそうですね😱
    家から1番近くて通いやすいところがいいなと思ったんです!
    うちは先日見学には行かせてもらえたのですが兄弟優先だと難しそうですね💦

• 11月19日
ひーちゃん

しいのみも兄弟優先なので、どの年齢も来年入れるかどうかは微妙。と見学の時言われました…😂

• うに

うに

園舎が新しくなって広いし綺麗だしアスレチックみたいなのもあって子供からしたら楽しそうでした!
    兄弟優先だと難しそうですね💦

• 11月19日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ですよね…😢
    うちも希望に書く予定なのですが、無理だろうなーと思っています…

• 11月19日
らーちゃ

アイリスはたしか0歳児3人しかはいれないです。去年そうでした。

• うに

うに

少ないですね💦
    見学の時の説明がとても丁寧で資料もいただけたりしたので、人気そうですね🥹

• 11月19日