※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ5
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てている女性が、お昼寝と買い物のタイミングに悩んでいます。他のお子さんは何時ごろお昼寝していますか?

7ヶ月の男の子を育ててます!

今までは朝寝を9-10時、離乳食をあげてから買い物へ行って途中から少し抱っこひもで寝てました。
しかし、最近買い物の時間に抱っこひもでは寝なくなり、昼寝の時間も変わってくる時期なのかなぁとお昼寝と買い物時間を試行錯誤してます。。。

お昼寝がちゃんと家で出来れば夕方のグズグズもましになるのかなぁと、、、

皆さんのお子さんは何時ごろ朝寝、昼寝してますか??

コメント

でぶごん

朝寝9:00~10:00(1時間)
昼寝13:00~15:00(1時間~2時間)です~♪
(*´꒳`*)

  • ぽこぽこ5

    ぽこぽこ5

    回答ありがとうございます☆

    すごく理想的ですね(^^)!

    昼寝の後って、夕方はグズりませんか??

    • 3月2日
  • でぶごん

    でぶごん

    そうなんですよね~夕方18時あたりからだんだんとグズリだしますw
    ジャンパルーに乗せたり、バウンサーに乗せてキッチン付近まで連れて来てお歌を歌いながら料理しているとなんとかなります~w😆
    19:00大人のごはんの時におせんべいと飲み物をあげて、19:30から絵本読んで20:00お風呂で授乳で寝ます~
    まあ母としてフル稼働ですw(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 3月2日
  • ぽこぽこ5

    ぽこぽこ5


    やっぱりそうですよねぇ。。
    ちなみに離乳食って何時にあげてますか??

    • 3月2日
  • でぶごん

    でぶごん

    8:30と16:30です~♪
    8:30の離乳食&授乳で朝寝にはいりますw

    • 3月2日
  • ぽこぽこ5

    ぽこぽこ5


    なるほどです☆笑

    うちも二回食にしようとしてて、同じくらいの時間になりそうです!とても参考になりました(^^)

    • 3月2日
  • でぶごん

    でぶごん

    ちょっとでもお力になれてよかったです~♪
    二回食にするとまた落ち着いて寝てくれるようになるので、きっと育児が少し楽になりますよ~♪( ´ ▽ ` )

    • 3月2日
とまとん

その気持ちわかりますー!
うちは時間帯が違いますが
朝寝を買い物中にしてほしくて
10時前くらいに行ってます。
そして帰ってきてから
離乳食でしばらく遊んでから
お昼寝に入ります!
買い物中に寝てくれないと
そのあとぐずぐずしちゃうので
寝ない時は無駄にイオンとか
歩き回ってます(笑)

  • ぽこぽこ5

    ぽこぽこ5

    回答ありがとうございます☆

    うちと同じ感じですね❕笑
    ちゃんとお布団で寝た方がちゃんと寝られるのかなぁとか考えすぎてもう…笑
    体重も重くなってきて抱っこ紐で歩き回るのも疲れてきたので、買い物時間をずらそうかなぁと思ってます(;o;)

    • 3月2日