※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人からマルコという矯正下着のお店に誘われた女性が、友人の勧誘に疑問を感じています。友人の勧誘に不快感を覚え、友人との関係を考え直しています。同様の経験をした方はいますか?

久しぶりに友人から連絡があり、食事に行ったのですが、

「下着どこで買ってる?」
「下着のサイズを測ってもらうと無料で下着がもらえるお店があるんだけど一緒に行かない?」
と言われ、お店の名前を聞くと「マルコ」でした。

私は、マルコという矯正下着のお店を知らなかったので、無料で下着がもらえるならいいかもと話にのりました。

日時を相談された時に、友人に怪しさを感じたので、こちらから、
「もし紹介特典あるなら貰っときやー。貰わないと損だし」

と言ってみると、
友達を紹介すると、その都度紹介者にも無料で下着が受け取れる、というシステムを話してくれました。

それじゃあ、マルコの勧誘は断って無料の下着だけもらっておこうか、と話して別れたのですが、、

帰宅して、マルコについて調べるとあまり良い内容が書かれておらず、高額だとか友達紹介するとどうとか…でマルチ商法寄りなのかな?と感じました。

個人的には、無料カウンセリングとサイズ測った後に、勧誘断って無料の下着をゲットして帰るのは平気なのですが、
友人がそういったものに誘ってきた事がショックです。

別に下着買えないほどお金に困っていないし…
子供産んで体型は崩れましたが、数十万する矯正下着なんて買う予定ないですし…

友人が、友達紹介特典のために誘ってきたのならまだいいのですが、帰り道、
「〇〇さん(共通の知り合い)のヒップを丸くしたい。あと三センチ上げてあげたい」
などと言っていたのもあり、

この友人とはフェードアウトしようと思っているのですが…

マルコの矯正下着に友人から誘われた方他にもいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

マルコの補正下着誘われたことあります!
モノは良いとは思いますが高すぎるし、結局マルチなので私は縁切りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに無料の下着もらえるメリットはあってもやはりマルチですよね…
    私も断ろうと思います🥲

• 11月18日

ありますマルコ、
この投稿を見て思い出しましたが、友人に連れられて行きました😂
買わなかったです
私の友達は日頃から美意識が高く本当にいい物だから紹介したい!と思ってる感じでマルチ的な感じはしなかったです🤣
しつこい勧誘もなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで買ってるよーと言うと、ネットだと実際の身体と合ってないかもだし〜て私は誘われました🤣

私の友人は、勧誘は絶対しつこくされるけど買わなくていいから!
    と言っていたのですが、なんだか友人の信用失いました🤣

• 11月18日
みぃ

ありますよ〜😊
前の会社でマルコの勧誘のために入社して数人に買わせて辞めてマルコに入社したツワモノ居ましたね🤣
その子のことが嫌いなのでマルコのことも良い印象ないです😂

ちなみに1回行っただけじゃ貰えなかったはず?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入社するのは確かにツワモノですね🤣🤣

そうなんです!
    2回目以降の来店で受け取れる、て書いてありました!
    多分その時に勧誘されるのかもしれません😂

• 11月18日